03 | 2017/04 | 05

スポンサーサイト 


ワンダーフェスティバル 2010 [夏] レポート4 

レポート3からの続きとなる このレポート4では、
海洋堂ブース以外の各企業ブースを観て頂ければと思います(*^▽^*)


- 企業ブース -


『トイズプレス』


『トイズプレス』 ブースでは、


ファイブスター物語 ヤクト・ミラージュ


ヤクト・ミラージュや、


ファイブスター物語 ナイト オブ ゴールド


ナイトオブゴールドなど、
『ファイブスター物語』に登場するモーターヘッドの
モデルキットの販売展示がされておりました。

展示されているアイテムは、
どれも本当に精巧で観惚れてしまう造形でした♪






『dive』


『dive』 ブースでは、
様々なアイテムが展示されておりました。

そのなかで、おいらが一番 眼を魅かれましたのが、
こちらの…


クローズ&WORST 九能龍信 フィギュア原型


クローズ&WORST 九能龍信 フィギュアの原型です!


クローズ&WORST 九能龍信 フィギュア原型 2


戦闘態勢に入っている 髪を下ろしたVer.に、


クローズ&WORST 九能龍信 フィギュア原型 3


これまた、
戦闘態勢に入っている 髪を上げたVer.、
2タイプの九能龍信☆♪

まだ塗装前の原型ですが、
やはり龍信はカッコ良いです☆☆☆

こちらの龍信フィギュアの発売時期ですが、
10月の発売予定となっておりました(^▽^)



それから、別の意味で
龍信以上の衝撃を受けましたのが…


クローズ&WORST 九能秀臣 フィギュア原型 1


こちらの龍信のお兄さんこと、


クローズ&WORST 九能秀臣 フィギュア原型 2


九能秀臣のフィギュア原型です(〇до)


なんと、まさか秀臣までフィギュア化されるとは、
メーカーであるdiveさんの『クローズ』に対する愛情を
秀臣のフィギュア原型からヒシヒシと感じちゃいました♪

秀臣のフィギュアは、龍信のフィギュアと一緒に飾ると、
きっと絵になるのでしょうね(〃 ̄▽ ̄〃)

ちなみに秀臣のフィギュアの発売時期は、
今秋となっておりました☆






『シーエムズコーポレーション』


『シーエムズコーポレーション(CMs)』のブースには…


アラレちゃん コレクションフィギュア


現在絶賛発売中の
アラレちゃん コレクションフィギュアをはじめ、


キャラメルマン7号 可動フィギュア 原型


可動フィギュアとなる…マシリト博士付きの
キャラメルマン7号のフィギュア原型に、


リブギゴ 可動フィギュア 原型


こちらも可動フィギュアとなる…アラレちゃん付きの
リブギゴ(劇場版に登場したロボット)のフィギュア原型、

そして…


ガッちゃん ソフビフィギュア


ほぼ等身大のガジラこと ガッちゃんの
ソフビフィギュアなどが展示されておりました(=^▽^=)

『Dr.スランプアラレちゃん』とっても良いですよね☆♪

実はおいらも食玩フィギュアのモノをいくつか持っているのですが、
CMsさんの展示品もこれまた魅力的で、かなり欲しくなってしまいました。

機会を見つけて、購入出来ればなと思いますo(>∀<o))






『ユニオンクリエイティブ』


『ユニオンクリエイティブ』のブースでは、
特撮リボルテック×電撃ホビーマガジン×大魔神カノントーク」で
ご紹介しました 太陽の塔のソフビの展示や、
クローズ-WORSTの坊屋春道 EXTRA Ver.の先行販売などに加え、

こちらの…


蒼天航路 トレーディングフィギュア


『蒼天航路』トレーディングフィギュア
群雄割拠の章の広告が展示されておりました。

おお♪♪♪ 『蒼天航路』☆♪ と、
展示広告の撮影を喜び勇んでしておりましたら、
スタッフさんにお声を掛けて頂き、そのご厚意により、

なんと…


蒼天航路 トレーディングフィギュア 曹操


曹操のサンプルフィギュアを撮影させて頂けましたъ(≧ヮ≦*)

いやー、広告のモノもかなり良いなと思ったのですが、
直に観ると増々良いなと感じれるクオリティとなっておりました☆

おいら、『蒼天航路』のフィギュアは、
バッチリとコンプリートを目指そうと思います(ゝД//)〇"~☆

この『蒼天航路』 群雄割拠の章の発売時期は、来月の8月で、
関羽に限ってはウインドボックス仕様として単体で発売されるそうです。

そして、今秋には 魏の章も発売されるとの事で、
そのラインナップとして、荀(じゅんいく)、郭嘉(かくか)が
既に決定しているとの事で、これはもう、
『蒼天航路』の一ファンとしては堪らなく楽しみですミ☆ヽ(≧▽≦)ノ☆彡






~ ワンダーフェスティバル 2010 [夏〕レポート5へと続きます





ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabukarusyoxtuku.blog73.fc2.com/tb.php/365-11654bb7

