04 | 2017/05 | 06

スポンサーサイト 


アニメ 『HEROMAN』 第18話 レビュー 

アニメ 『HEROMAN(ヒーローマン)』 第18話 「セパレーション」を観ましたー☆


Amazonにて コミカライズ作品の詳細確認が出来ます



~ 『HEROMAN』第18話 「セパレーション」 ストーリー ~

ヒューズの計らいで、政府所有の無人島へと招待されたジョーイ達。
人目を気にせずにヒーローマン共々、夏のバカンスを堪能していた。



夜も更けた頃、ジョーイたちはお約束の怪談話を始める事に。

サイによって語られるのは、
この島に古くから伝わる呪われた魔物の話。

そんな中、その話に呼応するかのように
現実に起こり始める恐ろしい現象の数々。



やがて、ジョーイ達は、
閉鎖されたこの島で恐怖の体験をする事に…。

― 『HEROMAN』公式サイトより引用 ―




サイが、ジョーイを気遣う気持ちが何とも心地よい感じでした。ジョーイにとって、サイは友人であると共に兄の様な存在でもあるのかもしれないなと思いました。それから、前話で、ヒーローマンの事がヴェラ先生にバレちゃいましたが、何の事はないヴェラ先生も仲間になりましたね。ヴェラ先生、ジョーイたちと共に無人島のバカンスを目一杯楽しんでたのが印象的でした。そして、ヴェラ先生以上に無人島のバカンスを楽しんでいたデントン先生もこれまた印象的でした(笑)

無人島でのバカンスという事で、ジョーイとリナの距離も良い感じに縮まったり、ヒーローマンがこれまで以上に自我を示したり、サイの話す怪談に必要以上に怯えるデントン先生や、肝っ玉の据わっているリナなど…私的に今話も色々とストーリー前半だけでも観所満載でした☆♪

そして、ストーリーの後半なのですが…とんでもなく急転直下の展開となり、私的にビックリしてしまいました。ストーリー後半を観ていて思ったのですが、ジョーイって物凄く泳ぐのが上手ですよね。そしてサバイバル能力も高い感じを受けました。きっと、ヒーローマンと行動を共にする様になって、ジョーイ自身も成長しているのでしょうね。

おいら、今話は 1話完結のジョーイたちがバカンスを楽しむサブストーリー的な展開になるのかなと、勝手に妄想していたのですが…そうではなく次話「サバイバル」に続く内容となっておりました。今話で巻き込まれてしまったバイオハザードに、ジョーイたちはどう立ち向かうのか…次話の 『HEROMAN(ヒーローマン)』からも眼が離せないおいらであります(=^▽^=)





アニメ 『HEROMAN』 第18話 心に残った台詞


いい! 俺が許す!
今は楽しめ! これは命令だ♪


(第18話 劇中 サイの台詞より引用)





ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabukarusyoxtuku.blog73.fc2.com/tb.php/372-4ba85111

HEROMAN 第18話「セパレーション」

夏だ!水着だ!バカンスだ!!(・∀・) 先週までのシリアスな展開から明るくおちゃらけた話になるかな?
  • [2010/08/02 07:45]
  • URL |
  • まざまざの萌えを叫べ! |
  • TOP ▲

HEROMAN 第18話「セパレーション」

HEROMAN Vol.1 (通常版) [DVD](2010/08/18)小松未可子木村良平商品詳細を見る ヒューズのご招待でジョーイ一向は海でバカンス。ヴェラ先生もヒーローマ...
  • [2010/08/02 07:59]
  • URL |
  • 破滅の闇日記 |
  • TOP ▲

HEROMAN #18 セパレーション

テレビ版の 『HEROMAN』 を見ました。 (以下 [separation:分離、別離、分離点、割れ目、裂け目] のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃら...
  • [2010/08/02 11:44]
  • URL |
  • ビヨビヨ日記帳2 |
  • TOP ▲

「HEROMAN」18話 セパレーション

ヒューズの紹介で無人島でバカンスをするジョーイ達。 HEROMANのことがヴェラにバレたもののあっさりと受け入れられたこともあってバ...

HEROMAN Episode #18「SEPARATION」

前回コリンズ先生に目撃されちゃったヒーローマンだけど、ホリーと同じくファンだったようで逆に感激してすっかり慣れ親しんじゃったみたい...

HEROMAN 第18話「セパレーション」

再び水着回~ & 孤島でドッキリ回ですね(違) ヒーローマンを見ちゃったコリンズ先生もファンになったようです(笑) 何もなかったよう...
  • [2010/08/03 12:14]
  • URL |
  • SERA@らくblog |
  • TOP ▲

HEROMAN 第18話 セパレーション

ヒーローマンの事を知ったコリンズも一緒に、無人島へとやって来たジョーイ達。
  • [2010/08/03 15:08]
  • URL |
  • アニメ雑記帳 |
  • TOP ▲

HEROMAN #18

「セパレーション」 水着サービス回ですね、わかります。 バレちゃったからいいんだ。。 教授たら露出頑張ってるなぁ。 俺が許す(笑) 私を捕まえてごらんなさ~いアハハハ。的な? てかヒーローマンの防水対策は大丈夫なのかしら。 怪談てそんな。。アメリカなのに...
