09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


ワンダーフェスティバル 2010 [夏] レポート11 

レポート9レポート10に引き続き このレポート11でも一般ブース出展品となる 個人ディーラーさんたち会心の作品を観て頂ければと思います☆♪ε=((ノ^∀^*)ノ☆♪


- 一般ブース その3 -


『 Loat-Faker 』


『 Loat-Faker 』さんのブースでは…


Loat-Faker 出展品


『 Loat-Faker 』さん
オリジナルブランドとなります、


Loat-Faker 出展品 4


「まんまるわーくす」の


Loat-Faker 出展品 3


可動フィギュアなどが展示されておりました☆


「まんまるわーくす」の作品群は、
どれも とってもキュートで、
拝見していると、ほのぼのほんわかと、
心が暖かくなりましたο(‘ v‘ )ο~♪






『 ギニョール造形工房 』


『 ギニョール造形工房 』さんのブースでは…


可動式 モスラ


可動式の「モスラ」や、


可動式 バラゴン


これまた可動式の「バラゴン」など、
可動する怪獣のギミックモデルが出展されておりました☆

その怪獣たちの活き活きとした動きを観ていますと、
『 ギニョール造形工房 』さんの作品は、
特撮にも使用出来るクオリティだと私的に感じれる程、
素晴らしく、そして楽しいギミックモデルとなっておりました(^-^)






『 怪物屋×ACCEL 』


『 怪物屋×ACCEL 』さんのブースでは…


フランケンシュタインの怪人


『 東工房 』さん原型制作の
「フランケンシュタインの怪人」と、


雷神


「雷神」に加え、


天元突破グレンラガン ヨーコ


『 トリムス・ジャパン 』さんが制作している
『天元突破グレンラガン』の、
「ヨーコ(リアル Ver.)」が出展されておりました☆

「フランケンシュタインの怪人」、「雷神」は躍動感に溢れ、
今にも動き出しそうな程でした☆♪

「ヨーコ(リアル Ver.)」は、リアルな造形も然ることながら、
ポージングが何とも魅惑的でした(* ̄▽ ̄*)~゚








『 HEAVY GAUGE 』


『 HEAVY GAUGE 』さんのブースでは…


宗像伝奇 胸像


星野之宣さんのマンガ作品
『宗像教授シリーズ』から主人公である


宗像伝奇 胸像 2


「宗像伝奇(むなかた ただくす)」の
胸像が出展されておりました☆


まさか、民俗学者の宗像教授の立体化を観れるとは、
おいら 驚きと共に感激しちゃいました♪♪♪

学校や研究所に飾っても違和感なく、
その場の守護神となってくれそうな程に、
素晴らしい胸像となっておりました(ノ´▽`)ノ






『 TKハコニワ 』

前回にも、ご紹介させて頂いた
『 TKハコニワ 』さんのブースでは…


1・2の三四郎 岩清水健太郎


『 1・2の三四郎 』から、「岩清水健太郎」。


綿の国星 チビ猫


『綿の国星』から、「チビ猫」。


リボンの騎士


『リボンの騎士』から、「サファイア」。

と、3作品を出展されておりました☆


ディーテルまで見事に再現されている『 TKハコニワ 』さんの
その作品群は本当に素敵で、そして素晴らしく、
観ていて惚れ惚れしちゃいました♪☆♪(〃´―`〃)♪☆♪








一般ブースのレポートは以上となります。



さて、『ワンダーフェスティバル 2010 [夏]』も、前回と同様かそれ以上に、企業ブース、一般ブースともに多いに賑わいを観せておりました☆☆♪ おいら、その中でも今回は、特に『カッパ造形大賞』に心を鷲掴みされちゃいました。造形師さん 一人、一人が渾身の力を持ってして創作したであろう独創的なカッパたちを観ていましたら…まるで四万十川の清流に、身も心も洗われる様な…そんな甘美な錯覚に捉われてしまう位の感動に包まれ魅了され、気付けば夢中でカッパたちを撮影しておりました。次回 来年の2月6日に開催されるワンダーフェスティバル 2011 [冬]でも『カッパ造形大賞』が出展されれば、良いなと思うおいらです☆ さてさて、それでは 11回に渡りましたワンダーフェスティバル 2010 [夏] レポートは、これにて終了とさせて頂きます(=^▽^=)





ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabukarusyoxtuku.blog73.fc2.com/tb.php/374-0146e4d9

