05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 


アニメ 『HEROMAN』 第19話 レビュー 

アニメ 『HEROMAN(ヒーローマン)』 第19話 「サバイバル」を観ましたー☆


Amazonにて DVDの詳細確認が出来ます



~ 『HEROMAN』第19話 「サバイバル」 ストーリー ~

ジョーイたちの訪れたこの島は“謎の生命体”によって支配されていた。



仲間とはぐれてしまったジョーイとリナは、
ヒーローマン達を探して森の奥深くへと進んでいく。

その先でジョーイが目にしたもの、
それは謎の生命体による攻撃を受け、
身動きの取れなくなったヒーローマンの姿だった。



ジョーイは、
いつも助けてもらっているヒーローマンを今度は自分が助けようと、
攻撃を仕掛けてくる生命体へと果敢に立ち向かう。

― 『HEROMAN』公式サイトより引用 ―




ジョーイ&ヒーローマン vs シェイプ・シフタ(バイオハザード)は、ジョーイの見事な機転により、ジョーイ&ヒーローマンの勝利となりましたね。今回の戦いも とっても観応えがありました☆ それから、ラビィがヒーローマンの名前を地味に間違えているのが何とも可笑しかったです。そして、今回のラストシーンでのジョーイを気遣いつつのヴェラ先生の「あと、2時間!? だったら、もう ひと泳ぎ出来る♪」というセリフには私的に好感を持っちゃいました。相手を気遣えるポジティブ志向って最高に素敵ですよね(〃 ̄▽ ̄〃)

あと、ちょっと気になったのですが、シェイプ・シフタ(バイオハザード)は人間を襲う為に「助けて」と発していたのではなく…生体実験によって暴走し止められなくなった自分の事を「助けて」と発していたのでは…と、ラストシーンに於けるジョーイのセリフ「あのツタ…」から感じてしまいました。

さて、前回の「セパレーション」での急転直下の展開からの続きとなる今回は一体どうなってしまうのだろうか…とちょっと心配に思っていたのですが、その心配は無用のモノでした。私的に、「セパレーション」「サバイバル」の2話で構成された無人島編も、他のエピソード同様にとっても楽しめました♪♪♪

さてさて、次回の「ミッシング」では、ジョーイ(シャーロック・ホームズ)、サイ(探偵物語の工藤俊作)、ホリー(彼女のだけ誰のコスプレなのか分かりませんでした)が探偵に扮して、失踪したデントン先生を探すエピソードとなる様です。予告を観る限りでは、あのダークヒーロー(ウィル)もしくは、別のスクラッグも登場するみたいなので、次回もこれまた楽しみです(e^∀^e)





アニメ 『HEROMAN』 第19話 心に残った台詞


絶対にヒーローマンを助け出す!!
ヒーローマンと出会ってから、ずっと ヒーローマンは僕の傍に居てくれて、
僕を助けてくれた…いつも…いつも…だから、今度は…僕の番だッ!!!


(第19話 劇中 ジョーイの台詞より引用)





ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabukarusyoxtuku.blog73.fc2.com/tb.php/375-a2ecb18c

HEROMAN 第19話「サバイバル」

南の島の後編~。 謎の触手は生物兵器の実験が暴走したもの。 そんな島にバカンスで行かないでほしいですね(^^; ▼ HEROMAN 第19話「サ...
  • [2010/08/05 23:49]
  • URL |
  • SERA@らくblog |
  • TOP ▲

HEROMAN #19

ヒューズの招きで、南の島へとやって来たジョーイたち。しかし、突然現れた謎の触手に襲われたのでした!この島は、表向きは政府高官のリゾート施設でしたが、その裏ではバ
  • [2010/08/05 23:50]
  • URL |
  • 日々の記録 |
  • TOP ▲

HEROMAN 第19話「サバイバル」

バカンスに来た南の島でいきなり変な触手に襲われたジョーイ達。 ヒーローマンとはぐれたジョーイとリナは無事仲間と合流してこの不可思議な 現象を解決できるのか?
  • [2010/08/06 00:04]
  • URL |
  • まざまざの萌えを叫べ! |
  • TOP ▲

「HEROMAN」第19話

  第19話「サバイバル」ジョーイ達の訪れたこの島は、“謎の生命体”によって支配されていた。仲間とはぐれてしまったジョーイとリナは、ヒーローマン達を探して森の奥深くへと...
  • [2010/08/06 06:15]
  • URL |
  • 日々“是”精進! |
  • TOP ▲

HEROMAN 第19話「サバイバル」

3週間ぶりの更新^^
  • [2010/08/06 12:02]
  • URL |
  • 妄想詩人の手記 |
  • TOP ▲

HEROMAN 第19話 サバイバル

ヒーローマンを呼び出そうとするジョーイ。
  • [2010/08/06 15:34]
  • URL |
  • アニメ雑記帳 |
  • TOP ▲

HEROMAN #19

「サバイバル」 で、呼んだ相手がこない(笑) ゴーゴー言ってましたけど。 てかいつの間に、そんな瞬歩的使い方を。。 夢オチとかじゃないですよね。 その後どうするつもりなんだか。 対策くらい考えて実験しないとさ(禁句) ファンタスティックマン。素敵だと思う...

「HEROMAN」19話 サバイバル

あの触手は普通に実験の失敗というかうまく行き過ぎて生み出されたものだった。 てっきりHEROMANを試してるのかと思ったよ。うまいこ...
