04 | 2017/05 | 06

スポンサーサイト 


アニメ 『HEROMAN』 第20話 レビュー 

アニメ 『HEROMAN(ヒーローマン)』 第20話 「ミッシング」を観ましたー☆


Amazonにて コミカライズ作品の詳細確認が出来ます



~ 『HEROMAN』第20話 「ミッシング」 ストーリー ~

デントンに連れられ、土採取に来ていたジョーイとサイ。
そこは、最近連続して起きている謎の失踪事件の現場の一つだった。



ところが その日を境にして、
今度はデントンの行方が分からなくなってしまう。

心配したジョーイとサイは探索を開始するが、
その事を聞きつけたホリーによって調査はあらぬ方向へと進む事に。



“迷”探偵に振り回されるジョーイ達であったが、
やがて失踪事件の唯一の目撃者である一人の少女へと辿り着く。

― 『HEROMAN』公式サイトより引用 ―




普段は破天荒なのに、時折見せる別の素顔…鋭い洞察力&包み込む暖かな母性と、今話はホリーの魅力が満載のエピソードでしたね。特に、少女をあやすシーンや、弟(ジョーイ)を思い駆け出すシーンなどは観応えがありました。いざという時、本当の意味で姉という存在になれるホリー。本当に素敵なお姉さんだと思います。

さて、今話は久々に原作者であるスタン・リーさんがモデルとなっているであろうキャラクター「スタン」が登場していましたね。OPにも登場しているスタンですが…私的には、スタン・リーさん原作のマンガ『機巧童子ULTIMO』のロジャー・ダンスタン(こちらもスタン・リーさんがモデルのキャラ)の様に、ストーリーにガンガン関わってくるのかなと思っていたのですが…今までを観る限りメインキャラクターではなく、ゲストキャラクター的な存在ですよね。けれど…最後の最後で、ヒーローマンを創り出した科学者はスタンだった…みたいな形で、メインキャラクターとしてストーリーに関わってくれるかも…と、スタンの活躍に淡い期待をしているおいらです。

それから、BARで、マシュマロにコーラを良く注文する お茶目なデントン先生(笑)ですが…今話にて行方不明になってしまいましたね。デントン先生の行方不明と関連する連続誘拐事件には…ヒューズ率いるNIAも調査を開始していましたが…あの写真は どうみても「彼ら」ですよね。ウィル以外の「彼ら」…もしかしたら 死んだと思われたニックと何か関係があるのでしょうかね。おいら、第9話にて「彼ら」の結晶体を手にした人物はニックだと睨んでいまして。なので、今後はニックの登場にも期待しちゃいます(-^□^-)

あと、今話では ウィルを失った後の…デイヴィス家も描かれていましたね。ウィル…リナたち家族のもとへ帰って来ないですかね。それから、リナのお父さんがジョーイを避ける理由というのが…貧富などの環境によるところが大きいっていうのも…何だか悲しいモノがありますよね。ジョーイとリナの恋は、お父さんも認める大団円となる展開を切に望みたいです。

さてさて、次回「エモーション」という事で、予告を観ますと、ジョーイたちが連続誘拐事件の犯人と本格的に激突するみたいです。おいら、次回を契機にストーリーも いよいよ佳境へと突入するのでは…と、思っています。そして、佳境へ突入する事で、ヒーローマン誕生の謎。スクラッグの結晶体の行方。ミスターミナミの秘書 ヴェロニカの秘密などなどが解き明かされれば良いなと思います☆ 次回の 『HEROMAN(ヒーローマン)』 も とっても楽しみです♪(=^▽^=)♪






アニメ 『HEROMAN』 第20話 心に残った台詞


ジョーイ! ジョーイ!! ジョーイ!?
何処だ ジョーイ!!? …待ってろ 今助けてやる!


(第20話 劇中 ホリーの台詞より引用)





ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabukarusyoxtuku.blog73.fc2.com/tb.php/379-866c3ae2

HEROMAN 第20話「ミッシング」

ホリーの出番が増えて嬉しいですな。女装ジョーイが可愛いのは今更過ぎだが、鼻血出そうになった。
  • [2010/08/13 00:24]
  • URL |
  • 妄想詩人の手記 |
  • TOP ▲

HEROMAN Episode #20「MISSING」

立て続けに起こっている謎の失踪件を調査すべくジョーイとサイを連れて現場の土を 採取するためやってきた教授!って騙して連れてきといて自...

HEROMAN #20 ミッシング

テレビ版の 『HEROMAN』 を見ました。 (以下 「MISSING[行方不明、紛失]」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下...
  • [2010/08/13 02:30]
  • URL |
  • ビヨビヨ日記帳2 |
  • TOP ▲

「HEROMAN」第20話

  第20話「ミッシング」デントンに連れられ、土採取に来ていたジョーイとサイ。そこは、最近連続して起きている謎の失踪事件の現場の一つだった。ところがその日を境にして、今...
  • [2010/08/13 06:08]
  • URL |
  • 日々“是”精進! |
  • TOP ▲

HEROMAN #20

センターシティでは、謎の怪事件が起こっていました。人や動物が何者かに連れ去られているのです。そして事件を調査していたデントン教授も消えてしまいました。謎を解き明
  • [2010/08/13 09:50]
  • URL |
  • 日々の記録 |
  • TOP ▲

HEROMAN 第20話「ミッシング」

HEROMAN Vol.1 (初回限定版) [Blu-ray](2010/08/18)小松未可子木村良平商品詳細を見る 人が消えたり、牛が消えたりと、怪しげな事件が起こりました。デン...
  • [2010/08/13 12:37]
  • URL |
  • 破滅の闇日記 |
  • TOP ▲

HEROMAN 第20話 ミッシング

デントンに土の採取を頼まれるジョーイとサイ。
  • [2010/08/13 16:14]
  • URL |
  • アニメ雑記帳 |
  • TOP ▲

HEROMAN #20

「ミッシング」 パパったら甘いんだから。 ちゃんと歯磨きするんだよ。。 モンスターより事故ったけども。やつけるんじゃなかったのかい← ガーデニング? 宇宙人の実験かしら(違) で、学校は休みなのかしら。 この電話相手はリナだな。 パパたら過保護さん。 引
