09 | 2017/10 | 11

 


ホビー 『リボルテックヤマグチ Series No.035 ブラックゲッター』 

いよいよ、『真マジンガー 衝撃! Z編 on television』が放送を開始しましたね。つい先程、リアルタイムで第1話 「大団円」を観たのですが…タイトルの示す通りいきなり物語がクライマックスから始まり、おいらはそんなストーリーに関してはついて行くので精一杯でした。と、言いますか…おそらくついて行けてません(*。′m`*)

けれども、流石は今川 泰宏監督ですね。多彩な登場人物の顔見せに始まり、物語の核となる謎を、その登場人物たちの背景に分散させ、音速を超える様な速さで次々と彼らを活躍させる勢いある展開は、観ている者に圧倒的な迫力を伝え、おいらなんかは物語に混乱しつつも、その灼熱の内容に目が離せなくなってしまいました。

もう熱すぎますよ☆ 今川監督。そしてその表現力と演出力のなんと素晴らしい事でしょう。『ジャイアントロボ THE ANIMATION -地球が静止する日』に続き、おいらは今川監督の虜になっちゃいました。

今川監督の事ですから、きっと永井 豪さんの作品たちのクロスオーバー、スターシステム演出がてんこ盛りなのでしょうね。1話目でも既に『デビルマン』をモチーフにしているのでは( ̄ー ̄)と思わせるシーンもあり、登場人物たちに関しても永井さんの他作品から出演しているのでは( ̄ー ̄)と思われるキャラクターもチラホラといて、これまた良いんですよね~☆

さて、第2話のタイトルが「始動! マジンガー!」なので、おらそらく2話目からが本格的な物語のスタートなのでしょうね。これは次回も…いえいえ、最後までぜひとも観なければ(@^▽^@) 今後は毎週土曜日の夜11時20分が楽しみです♪

ちなみに、『真マジンガー 衝撃! Z編 on television』の原作は、永井豪さんとダイナミック企画です。そんなダイナミック企画繋がりで、本日は先日購入しました『リボルテック Series No.035 ブラックゲッター』をご披露させて頂きます。


― リボルテックヤマグチ Series No.035 ―


『 ブラックゲッター 』


ブラックゲッター 1

*画像をクリックすると別ウィンドウにて画像が拡大されます。



ブラックゲッター 2

*画像をクリックすると別ウィンドウにて画像が拡大されます。




ブラックゲッターは、OVA『真(チェンジ!!)ゲッターロボ』で、流 竜馬が搭乗した機体です。
うーん☆やっぱりカッコ良いですねー、ブラックゲッターは(〃´―`〃)




ブラックゲッター 3

*画像をクリックすると別ウィンドウにて画像が拡大されます。



ブラックゲッター 4

*画像をクリックすると別ウィンドウにて画像が拡大されます。




実はおいら、リボルテックシリーズを購入するのが今回が初めてなんです。
前々からリボルテックの素晴らしさは友人から聞いていたのですが、
ブラックゲッターに触れ友人の言葉を改めて実感しました。

さて、ここで、リボルテックをご存知ない方に、リボルテックの事を簡単にご説明させて頂きます。


リボルテック(REVOLTECH)は、海洋堂が2006年から販売を開始したアクションフィギュアのブランドです。特徴としては、2000円前後の低価格ながらも可動性を重視した作りとなっており、ジョイントには、リボルバージョイントというヘタリ(摩耗などによって保持力を失う現象)を解消した独自のモノが採用されています。このジョイントは簡単に着脱でき、それを利用して違う製品の部位を付け替えて遊ぶなんて事も出来ます。


例えば、リボルテックでは、

ブラックゲッター  叫びと救い

*画像をクリックすると別ウィンドウにて画像が拡大されます。


こんなポーズや、


ブラックゲッター  拳法の構え

*画像をクリックすると別ウィンドウにて画像が拡大されます。


こんなポーズに、


ブラックゲッター  アニメ 一休さんのポーズ

*画像をクリックすると別ウィンドウにて画像が拡大されます。


更にはこんなポーズなんかも出来ちゃいます(*゚ー゚*)ν




リボルテックの一番の魅力は何と言っても、自分のイメージしたポージングを限りなく近い形で再現出来る事なのではと、私的には思います。四苦八苦しながらイメージ通りのポージングを決めれた時の喜びと感動はひとしおです♪

しかし…ブラックゲッターは、本当にカッコ良いです☆ 『真マジンガー 衝撃! Z編 on television』に、ゲストロボとして登場してくれないですかねー(*´Д`*)



ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabukarusyoxtuku.blog73.fc2.com/tb.php/38-5733a403

