07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニコニコ動画 15 【 幻獣ムベンベを追え! 】 

本日は『ニコニコ動画』で出会った探検心溢れる素晴らしい動画【幻獣ムベンベを追え!】を、僭越ながら ご紹介させて頂きます。


★ 興味がおありの方は、まずはこちら ↓ の動画をご覧下さいませ ★




* 再生ボタンをクリックすると動画が再生されます。
*広告を消したい方は、広告欄の右端上にある×ボタンをクリックして下さいませ。
* 実況コメントを消したい方は、再生ボタンをクリック後に出現する
コントロールパネルの右端にあるコメント消去ボタンをクリックして下さいませ。




今回の動画は、「誰も行かないところへ行き、誰もやらないことをして、それを面白おかしく書く。」をモットーに活動している辺境探検作家である高野秀行さんが早稲田大学在学中、探検部としてコンゴの奥地に謎の怪獣・モケーレ・ムベンベを探しに行った時のモノなのですが…高野さんファンで著作の『幻獣ムベンベを追え』を愛読している おいらにとっては、「おお、本に書かれていた場面だ☆♪」と、観ていてワクワクしちゃいました((((○*>∀<*)○"

高野さんは、このコンゴのモケーレ・ムベンベ探検(幻獣ムベンベを追え)を皮切りに、アマゾン川の源流探索(巨流アマゾンを遡れ)、中国での野人探索(怪しいシンドバッド)、ビルマでのアヘン栽培(アヘン王国潜入記)などなど様々な場所へと赴き、その土地に根差した土着の目線で、赴いた国々について執筆されています。その著作のどれもが、探検心溢れると共に、ウィットに富んだモノとなっており、夢中で読める作品となっています。

高野さんの一ファンとして、今回の動画と出会えた事に、嬉しく思うおいらであります♪о(≧∇≦)〇゛☆♪





【 幻獣ムベンベを追え! 】



出演 早稲田大学探検部の皆さん
動画アップ aisa_co さん
BGM maruさん
BGMアレンジ こぐまさん

監修 高野秀行さん



(^▽^)/▽☆▽\(^▽^)

探検心溢れる素晴らしい動画をつくられた皆さんに乾杯

(^▽^)/▽☆▽\(^▽^)







ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabukarusyoxtuku.blog73.fc2.com/tb.php/380-8487ae09

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。