07 | 2017/08 | 09

 


アニメ 『HEROMAN』 第21話 レビュー 

アニメ 『HEROMAN(ヒーローマン)』 第21話 「エモーション」を観ましたー☆


Amazonにて コミカライズ作品の詳細確認が出来ます



~ 『HEROMAN』第21話 「エモーション」 ストーリー ~

デントンの行方を追うジョーイとサイの目の前で、
またも誘拐事件が発生してしまう。



その場に居合わせたにも関わらず防ぐことの出来なかったことに、
ジョーイは焦りと苛立ちを隠せない。

見かねたサイはジョーイに、自分がまだ足を怪我する前、
フットボール選手時代の出来事を話し始めるのだった。



やがて、一行は、デントンの残したメモにより犯人のアジトを突き止める。
ジョーイとサイは自分自身のリベンジを掛け戦いを挑む。

― 『HEROMAN』公式サイトより引用 ―




今話にて、サイの足の怪我の原因が判明しましたね。その怪我のリベンジとして、今話のサイは突っ走った訳ですが…ジョーイを諭したり、自分ときちんと向き合ったり、そして内心では ジョーイと同等か以上にホリーの事を想っていたり…と、やはり サイはカッコ良いです☆♪ そのサイですが、今話のラスト近くでとんでもない事になってしまいましたが、サイは大丈夫なのでしょうかね(=□=;) 何事もなければよいのですが。

さて、ジョーイたちが追っていた連続誘拐犯 赤い眼の男ですが…謎が多かったですよね。人間をさらって、あの様な行為をしているという事はスクラッグ関連の者たちなのでしょうが…えらく機械的な感じで、宇宙から来たスクラッグとは毛色がちょっと違ってる感じがしました。…これは、やはり、誘拐犯の裏には、第9話でスクラッグの結晶体を手に入れた人物が暗躍しているという事なのでしょうかね。今話では、部下である赤い眼の男たちを使い、スクラッグのテクノロジーを使用し、地球型スクラッグを生産していた…と、いう感じなのでしょうかね。そして、ウィルは、その暗躍している人物と敵対しているという事なのでしょうか。ああ、もう気になってしまってしょうがないです。

それにしても、デントン先生は凄いですね。きっと前話で、自身の調査から誘拐犯のアジトを発見し、単身乗り込んだはよいが…誘拐犯の監視の厳しさに身動きがとれなくなってしまい、アジトに身を隠していた…そして、ホリーが攫(さら)われて来た時は、誘拐犯の隙を突き、ホリーを救い出し、また誘拐犯から身を隠し、ジョーイたちの救出を待っていたのですものね。前話で、ジョーイたちは名探偵に扮していましたが、デントン先生も ある意味、名探偵なのかもしれませんね☆

さてさて、次話は「メモリーズ」という事で、予告を観ますと、ジョーイの過去を中心に…両親の事が描かれる様です。ジョーイのお父さんとお母さんに一体何があったのか。今話ラストでのウィルの動向が意味するものとは。そして、サイはどうなってしまうのか。ああ、もう、これまた次話が待ち遠しくて堪りません♪〃o(≧∀≦)o〃♪





アニメ 『HEROMAN』 第21話 心に残った台詞


ああ、これは俺とジョーイのリベンジ戦だ!
必ず ホリーと教授(デントン)を連れ戻そう!


(第21話 劇中 サイの台詞より引用)





ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabukarusyoxtuku.blog73.fc2.com/tb.php/382-a13c2c4a

HEROMAN Episode #21「EMOTION」

教授に続きホリーまで誘拐されて落ち込むジョーイに冗談で紛らせようとするサイだけど 安否がわからない状況じゃジョーイにとっては気晴らし...

HEROMAN 第21話「エモーション」

誘拐事件探索からホリー失踪まで発展しちゃってたこの事件、何か邪悪な存在が 影でうごめいてるような雰囲気だけど、新たな敵がいよいよ姿を現すのか?
  • [2010/08/19 22:41]
  • URL |
  • まざまざの萌えを叫べ! |
  • TOP ▲

HEROMAN 第21話「エモーション」

アメフトのルールわかんねぇぇぇ
  • [2010/08/19 22:49]
  • URL |
  • 妄想詩人の手記 |
  • TOP ▲

「HEROMAN」21話 エモーション

今回はなんだかんだでサイの話だった。 サイのケガの真相が回想で判明したけどウィルが直接怪我させたとかではないんだな。確かにウィルの...

HEROMAN #21 エモーション

テレビ版の 『HEROMAN』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) タッチダウンを決める...
  • [2010/08/19 23:37]
  • URL |
  • ビヨビヨ日記帳2 |
  • TOP ▲

「HEROMAN」第21話

  第21話「エモーション」デントンの行方を追うジョーイとサイの目の前で、またも誘拐事件が発生してしまう。その場に居合わせたにも関わらず防ぐことの出来なかったことに、ジ...
  • [2010/08/20 06:14]
  • URL |
  • 日々“是”精進! |
  • TOP ▲

HEROMAN 第21話 エモーション

デントンに続いて、ホリーも行方不明に。
  • [2010/08/20 15:04]
  • URL |
  • アニメ雑記帳 |
  • TOP ▲

HEROMAN 第21話 サイ・・・お前、消えるのか?

■第21話 エモーション デントン先生だけでなくホリーまで攫われてしまった前回でしたが、 博士の残した土の調査記録を元に敵の隠れ場所を...
  • [2010/08/20 19:37]
  • URL |
  • めもり~る~む |
  • TOP ▲

HEROMAN 第21話「エモーション」

ホリーまで連れていかれ落ち込むジョーイ。 犯人がウィルなのかってのも気がかりですよね。 サイは、ウィルは人を傷つけることするわけない...
  • [2010/08/22 00:14]
  • URL |
  • SERA@らくblog |
  • TOP ▲

HEROMAN #21

謎の男にホリーを連れ去られてしまい、ジョーイは落ち込んでいます。そんな時、デントンが採取した土を手がかりに謎の男の居場所を突き止めたのでした。そんな中、サイとウ
  • [2010/08/22 11:39]
  • URL |
  • 日々の記録 |
  • TOP ▲
