07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


『 戦国大戦 』 プレイ雑記 

面白モノ22でも取り上げました『戦国大戦』。
その2回目のロケテストが8月13日から開始されたという事で、
先日 武将カード欲しさに喜び勇んでプレイして来ましたヾ(≧∀≦)ノ"


戦国大戦 スターターパック&カードスリープ

◆ 戦国大戦 第2回ロケテスト スターターパック&カードスリープ ◆


今回のロケテストでは、武将カードやICカードが
本稼働版でも引き続き使用出来る様になっているとの事で、
バージョン表記もVer0.91となっており、
スターターパックの他にも、カードスリープも発売されておりました。




さて、今回、スターターパックは全1種という事で、
中には…


◆ 戦国大名 織田信長(織田家) レアリティ:UC ◆
● 兵種:鉄砲隊 武力:8 統率力:8 コスト:2.5 ●

戦国大名 織田信長

■ 計略:一斉射撃(必要士気3 効果時間/統率時間) ■
【射撃時の攻撃回数が増える。】


織田信長、


◆ 戦国大名 武田信玄(武田家) レアリティ:UC ◆
● 兵種:騎馬隊 武力:8 統率力:8 コスト:2.5 ●

戦国大名 武田信玄

■ 計略:采配(必要士気5 効果時間/統率時間) ■
【味方の武力が上がる。】


武田信玄に加え、


◆ 戦国大名 上杉謙信(上杉家) レアリティ:UC ◆
● 兵種:騎馬隊 武力:8 統率力:8 コスト:2.5 ●
■ 計略:轟駆け(必要士気4 効果時間/統率時間) ■
【突撃ダメージが上がる。】

戦国大名 上杉謙信&鬼十河 十河一存

◆ 鬼十河 十河一存(他家「三好家」) レアリティ:C ◆
● 兵種:槍足軽 武力:8 統率力:4 コスト:2 ●
■ 計略:不屈の構え(必要士気4 効果時間/統率時間) ■
【武力と兵力が上がる。】


前回、おいらのスターターパックにも封入されたていた
上杉謙信と十河一存に、


◆ 淡路水軍大将 安宅冬康(他家「三好家」) レアリティ:C ◆
● 兵種:槍足軽 武力:3 統率力:3 コスト:1 ●

淡路水軍大将 安宅冬康

■ 計略:長槍の構え(必要士気3 効果時間/統率時間) ■
【武力が上がり、槍が長くなる。】


他家(三好家)武将 安宅冬康ら 計5枚の武将カードと、
カードスリープが5枚、そしてゲームの説明書が入っておりました。

それから今回、スターターパックにはICカードが入っておらず、
別売りとなっておりました。

何でも、『戦国大戦』の本稼働(製品)版では…


Aimeカード

◆ Aimeカード ◆


「Aimeカード」というセガAM共通の
ICカードを使用するとの事で別売りとなっておりました。

この「Aimeカード」が1枚あれば(もちろんコイン投入は必要ですが)、
『MJ4 Evolution』『初音ミク Project DIVA Arcade』など
他のセガAMゲームも遊べるそうです。

ちなみに各お値段ですが…

Aimeカード(ICカード)が、300円。スターターパックが、200円。
カードスリープが、200円となっておりました。




さてさて、プレイ料金ですが、基本 1プレイ 300円となっているのですが、
3プレイまで連続して出来る様になっており、ゲーム前に一括投入する金額によって…

1プレイ 300円 2プレイ 500円 3プレイ 700円…と、
プレイ料金が安くなる仕様となっておりました。




ゲーム内容はと言いますと…
新たな勢力として今川家が加わっておりました。

あと操作性など色々と調整されているのでしょうが、
ミーハーゲーマーなおいらにとっては前回との差異は感じられませんでした。


戦国大戦 ピロー袋

◆ 今回からサブタイトルが刻印されたピロー袋 ◆


ですが、今回は、チュートリアルが
初心者用(2部構成)、経験者用(1部構成)と2パターンあったり、


◆ 黒母衣衆 河尻秀隆(他家「織田家」) レアリティ:C ◆
● 兵種:騎馬隊 武力:5 統率力:4 コスト:1.5 ●

黒母衣衆 河尻秀隆

■ 計略:母衣武者の構え(必要士気3 効果時間/統率時間) ■
【武力が上がり、敵の計略の対象にならなくなる。】


全国対戦(ロケテスト店舗間での対戦モード)、
店内対戦、群雄伝(一人用のシナリオモード)、
初心者の章(一人用の練習モード)と、
ゲームモードが大変充実していました。


◆ 海賊奉行 伊丹康直(今川家) レアリティ:C ◆
● 兵種:弓足軽 武力:6 統率力:5 コスト:1.5 ●

海賊奉行 伊丹康直

■ 計略:攪乱弓術(必要士気3 効果時間/統率時間) ■
【武力が上がり、矢を当てている敵の統率が下がるようになる。】


それで、今回 おいらは、チュートリアル(経験者用)と、
初心者の章をプレイしました。

初心者の章では、太原雪斎などの各武将が先生となって、
イベント(カード操作)を達成させる方式で、
各武将が得意の戦略をレクチャーしてくれる内容となっておりました。


◆ 三好三人衆 岩成友通(他家「三好家」) レアリティ:UC ◆
● 兵種:槍足軽 武力:6 統率力:2 コスト:1.5 ●

三好三人衆 岩成友通

■ 計略:力萎えの術(必要士気5 効果時間/統率時間) ■
【敵の武力を下げる。】


そして 3プレイして、今回ゲット出来ました武将カードは、
上記にアップしているモノとなります♪

『戦国大戦』の武将カード イラストは、多種多様で
私的には何とも魅力的だと感じております☆




今回のロケテストは何でも 2ヵ月間も行われるという事で、
先行稼働に近い状態なのかもと思っちゃいました。

本稼働前ではありますが、おいら 今回のロケテストから、
武将カードのコンプリートを目指して、
『戦国大戦』をちょこちょことプレイしようと思っております(^-^)






ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabukarusyoxtuku.blog73.fc2.com/tb.php/383-2dd51dcc

