05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 


アニメ 『HEROMAN』 第22話 レビュー 

アニメ 『HEROMAN(ヒーローマン)』 第22話 「メモリーズ」を観ましたー☆


Amazonにて DVDの詳細確認が出来ます



~ 『HEROMAN』第22話 「メモリーズ」 ストーリー ~

今から13年前――。

炭鉱で起きた火災事故は、
ジョーイの父親であるブライアンの命を奪い去っていった。



仲間を救うために行動したブライアンを、
街の人々はセンターシティの“ヒーロー”だと話す。



ジョーイはそんな父親に“ヒーロー”像を重ねていた。
だが、ホリーにとって父親とは決してそのような人物では無かったという。

姉の発言から今の自分に迷いが生じたジョーイは、
“ヒーロー”について改めて考え始める。

― 『HEROMAN』公式サイトより引用 ―




サイ、無事でしたね。良かったです。自分の事よりも、ジョーイの事を気遣うサイ。やっぱり彼はカッコ良いですね☆ そして、ダークヒーローとなったウィルが、妹のリナのもとへ現れた理由…何とも切なかったです。ウィルがリナに告げた言葉…。あの言葉の真意は、きっとウィルとジョーイの辿り着く場所が一緒で、それは とても危険なモノであるからこその妹を気遣った言葉なのでは…と、私的には感じました。きっと、ジョーイとウィルは、同じ目的に向かって最終的には共闘する…そう期待しちゃうおいらです☆

さて、今話では、サイを守りきれなかった自分に対し「ヒーローとは何か?」 と、ジョーイは思い悩んでいましたね。その答えを導き出したであろう ジョーイと、お姉さんであるホリーとの対話シーンは、本当に観応えがありました。答えというのは、他人に用意されたモノでは決してなく、自分で探し確かめるモノなんだろうなと…ジョーイがお父さん ブライアンのヘルメットから、家族の写真とメモを見つけ出したシーンを観て…強く感じました。それと、ジョーイたちのお母さん キャサリンは、ジョーイたちよりも早く、ヘルメットの写真とメモに気付いていたのでしょうね。だからこそ、ジョーイとホリーの前でも、みんなの前でも笑顔で居られたのでは…とも私的には感じれました。

さてさて、次話は「ソルティ」という事で、予告を観ますと、巨大な何か…おそらくはスクラッグの結晶体(遺産)を手に入れた謎の敵が動き始める様です。今話にて目覚めたヒーローマンの新能力はどんな能力なのか、ジョーイのお父さんと ヒーローマンに繋がりはあるのか(ヒーローマンのシルエット、ジョーイのお父さん ブライアンとよく似ている感が私的にします)、ウィルの言葉に思い悩むリナは、自分で探し確かめ答えを導き出せるのか等など、次話からの展開も楽しみです♪(=^▽^=)♪





アニメ 『HEROMAN』 第22話 心に残った台詞


ありがとう。
お前たちが居るから頑張れる


(第22話 劇中 ブライアンの台詞より引用)





ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabukarusyoxtuku.blog73.fc2.com/tb.php/386-813a0ee1

HEROMAN 第22話「メモリーズ」

今回は「ヒーロー」についてジョーイが思い悩むお話。
  • [2010/08/27 00:17]
  • URL |
  • まざまざの萌えを叫べ! |
  • TOP ▲

HEROMAN 第22話「メモリーズ」

ジョーイは外見的には100%母親似で良かったですね(ぉ) 心の方は父の意志を引き継ぎ、良いとこどりですね! ▼ HEROMAN 第22話「メモリーズ...
  • [2010/08/27 01:09]
  • URL |
  • SERA@らくblog |
  • TOP ▲

「HEROMAN」第22話

  第22話「メモリーズ」今から13年前。炭鉱で起きた火災事故は、ジョーイの父親であるブライアンの命を奪い去っていった。仲間を救うために行動したブライアンを、街の人々は...
  • [2010/08/27 06:11]
  • URL |
  • 日々“是”精進! |
  • TOP ▲

HEROMAN #22

ジョーイのお父さんの過去が明らかになるお話でした。デントンたちを助け出したものの、サイにケガをさせてしまったことをジョーイは悔やんでいました。そんな時に思い出す
  • [2010/08/27 08:53]
  • URL |
  • 日々の記録 |
  • TOP ▲

HEROMAN Episode #22「MEMORIES」

13年前、炭鉱で起きた火災事故によって亡くなったジョーイの父親ブライアン―― 逃げ場を失った人たちを助けようと旧道へと向かった先で爆薬...

HEROMAN 第22話 メモリーズ

13年前、鉱山で起きた火災事故で、ジョーイの父親は皆を助けて亡くなったようで。
  • [2010/08/27 15:18]
  • URL |
  • アニメ雑記帳 |
  • TOP ▲

「HEROMAN」22話 メモリーズ

ジョーイの父親がどういう人物か明かされた。 街の英雄としても知ってる人がいる有名な人だった様。なのにホリーはあんまり父親をよく思って...
