04 | 2017/05 | 06

スポンサーサイト 


アニメ 『HEROMAN』 第23話 レビュー 

アニメ 『HEROMAN(ヒーローマン)』 第23話 「ソルティ」を観ましたー☆


Amazonにて DVDの詳細確認が出来ます



~ 『HEROMAN』第23話 「ソルティ」 ストーリー ~

最近起きていた一連の事件に“スクラッグの遺産”が
関係していたことが判明した。

ジョーイ達は直ちにスクラッグの残党の存在を探り始める。



しかし、水面下で動き続けていたスクラッグの陰謀は、
ホワイトハウスへの急襲という最悪の形で
人類の前へと姿を現すのだった。



ホワイトハウスの周辺一体は、
謎の植物の増殖により壊滅的状況に陥っていく。

再び訪れた脅威の前に、
ジョーイは世界の命運を掛けた戦いへの覚悟を決める。

― 『HEROMAN』公式サイトより引用 ―




今話でのジョーイとリナの会話シーン。二人の「想い」が表出していて、とても観応えがありました。特に、決戦へと向かうジョーイの決意、そしてリナを想う その純粋さには、おいら 童心に戻った感覚で、とても心が震えてしまいました。そして、ジョーイが決戦へと向かった後のリナの取った行動にも、心が震えました。決戦の最中、二人の想いが一つなり、決戦を勝利へと導く力となる…そんな展開を希望しちゃうおいらです。それから、決戦へと向かうジョーイは、本当にカッコ良かったです☆

ジョーイのカッコ良さも鳥肌モノだったのですが、今話はジョーイを全力でサポートするヒューズも、ジョーイに負けないくらいカッコ良かったです。決戦へと向かう飛行機の中で、ジョーイにコーヒーを差し出すシーンや、ジョーイたちの為に危険を顧みない行動など、これまた鳥肌モノのカッコ良さでした☆ そして、デントン先生の粋な計らいにもカッコ良さを感じました。デントン先生は 今回の様な決戦を予感、想定してヒーローマンの強化アーマーをNIAと共同開発していたのでしょうね。さすがはジョーイたちの参謀です♪☆

さて、今話で「スクラッグの遺産」の一端が垣間見れ、そしてスクラッグの残党の目的も判明しましたね。それにしても、第9話で誰かに拾われていたであろうスクラッグの結晶体(スクラッグの遺産)が、まさか あんな場所にあったとは…いやはやビックリしちゃいました。しかし…スクラッグの残党を統率しているのって、一体誰なんでしょうね。もしかしたら、ニックとか何でしょうかね。気になります。

さてさて、次話は「リザレクション」という事で、予告を観ますと…ジョーイ&ヒーローマンたちの最大決戦の火蓋が切って落される様です。敵地へと乗り込んだジョーイとヒーローマン。ソレを全力でサポートするヒューズ。ジョーイたちの力となる為に、自分たちのやれる事をしようと行動に出るデントンとサイ。ジョーイの真意を確かめる為に行動を開始したリナ。そして、核心へと迫ったウィル。そのウィルを襲った謎の人物(私的にはニックなのではと思っています)。ジョーイ&ヒーローマンたち と、スクラッグの残党の決戦。 おそらくは『HEROMAN(ヒーローマン)』 のクライマックスとなるであろう 今後の展開に眼が離せない おいらです。ああ、もう 次話が待ち遠しいです♪ヽ(*^▽^*)ノ♪







アニメ 『HEROMAN』 第23話 心に残った台詞


好きだ


(第23話 劇中 ジョーイの台詞より引用)





ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabukarusyoxtuku.blog73.fc2.com/tb.php/388-a8e86267

HEROMAN 第23話「ソルティ」

ここ最近の事件は全て繋がっていた!!(・□・) ウィルがスクラッグの遺産を破壊しまわっていた事も、前回誘拐事件が起こった事も、 そして無人島の蔓の化け物の事も、全部はスクラッグの残党に関わる事だという。 いよいよクライマックススタート!!
  • [2010/09/02 23:53]
  • URL |
  • まざまざの萌えを叫べ! |
  • TOP ▲

HEROMAN #23

スクラッグの遺産が、いよいよ動き始めました。最終決戦の始まりですね!ジョーイのところにデントン教授から連絡が入りました。教授のところに、ヒューズがやって来ている
  • [2010/09/03 00:01]
  • URL |
  • 日々の記録 |
  • TOP ▲

HEROMAN 第23話「ソルティ」

一連の事件は一つに繋がっていた。 スクラッグの遺産は滅びたゴゴールを復活させようと動いていた! ウィルはそれを止めようと動いていたの...
  • [2010/09/03 00:09]
  • URL |
  • SERA@らくblog |
  • TOP ▲

HEROMAN Episode #23「SORTIE」

教授からの呼び出しで研究室に戻ったジョーイは最近起きていた一連の事件が実は全て繋がっていたという事実を知ることに… 「これらの事件の...

HEROMAN 第23話「ソルティ」

改めて、ジョーイ・ジョーンズに惚れた。
  • [2010/09/03 00:37]
  • URL |
  • 妄想詩人の手記 |
  • TOP ▲

「HEROMAN」第23話

  第23話「ソルティ」最近起きていた一連の事件の裏に“スクラッグの遺産”が関係していたことが判明した。ジョーイ達は直ちにスクラッグの残党の存在を探り始める。しかし、水...
  • [2010/09/03 06:23]
  • URL |
  • 日々“是”精進! |
  • TOP ▲

HEROMAN 第23話「ソルティ」

HEROMAN Vol.2 (初回限定版) [Blu-ray](2010/09/22)小松未可子木村良平商品詳細を見る やはり、スクラッグの遺産が背後で蠢いていました。スクラッグ兵の...
  • [2010/09/03 08:52]
  • URL |
  • 破滅の闇日記 |
  • TOP ▲

「HEROMAN」23話 ソルティ

スクラッグの反撃。 あんなにたくさんいつの間に増えたんだ?姿形が以前のとは違うしやっぱり地球で増えたんだよね? ジョーイはリナに何...
