06 | 2017/07 | 08

スポンサーサイト 


面白モノ 25 『ダイナミッククルセイド』 

先日、ひょっこりと立ち寄りましたホビー店にて、
見つけましたのが…


ダイナミッククルセイド パッケージ


こちらの
『ダイナミッククルセイド』。

裏面を見ますと…


ダイナミッククルセイド パッケージ裏面


『マジンガーZ』や『デビルマン』などをはじめ、
永井豪さんの作品がズラりとトレーディングカード化されて
おりましたので、どんなモノかと1パック(10枚入り) 購入してみました。



それで、内容の方はどうだったかと言いますと、


ダイナミッククルセイド カード1


コーウェンや敷島博士など


ダイナミッククルセイド カード2


『ゲッターロボ』シリーズのキャラクターや、


ダイナミッククルセイド カード3


ボスや十蔵博士など


ダイナミッククルセイド カード4


『マジンガー』シリーズのキャラクターやメカに加え、


ダイナミッククルセイド カード5


『キューティハニー』のシスタージル。

そして…


ダイナミッククルセイド カード6


『デビルマン』からは、
カード素材がメタリック色となっている
メタルレア仕様のデビルマンが入っておりました☆



封入されていたカードを見ますと、『ダイナミッククルセイド』の
イラストは新規に描いているものから、マンガやアニメから再録しているモノまで、
バラエティー豊かなラインナップとなっているみたいです(o^。^o)



それから、おいら カードを見て初めて気づいたのですが、
この『ダイナミッククルセイド』は、単なるトレーディングカードではなく、
『クルセイド』という…トレーディングカードゲームだったのですね。

どんなゲーム内容かと言いますと、パックには書かれている限りでは、
どうやら50枚でデッキを構成し遊ぶモノらしいです。



永井豪さんの作品で遊ぶ『ダイナミッククルセイド』。

ちょっと興味があるので、機会をみて、詳しいゲーム内容を
調べてみようかなと思います(^-^)







ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabukarusyoxtuku.blog73.fc2.com/tb.php/389-1e4fbd24

