09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


『 戦国大戦 』 プレイ雑記 その2 

本日、幕張メッセで開催された、
『第48回 アミューズメントマシンショー』へと行って参りました(⌒▽⌒)


第48回 アミューズメントマシンショー 看幕


ちなみに『アミューズメントマシンショー』とは、
アミューズメント施設などに設置前の最新ゲーム機をはじめとする、
アミューズメント・エンターテインメント機器の展覧会となっております。



さて、『第48回 アミューズメントマシンショー』での
おいらの目的は言いますと…


戦国大戦 クリアファイル&ピロー


こちらの『戦国大戦』のクリアファイルです♪♪♪



この『戦国大戦』のクリアファイルは、
SEGAブースにて展示されています『戦国大戦』の
試遊台をプレイする事で ピローと共に、
綺麗なコンパニオンさんから手渡しで頂く事が出来ました(* ̄▽ ̄*)~゚



『戦国大戦』のブースでは、この試遊台の他にも、


戦国大戦 カードイラストクリーナーメタルプレート付き携帯ストラップ


「戦国大戦 カードクリーナーメタルプレート付き携帯ストラップ」や、


戦国大戦 ダブルデッキ


「戦国大戦 ダブルデッキ」などの
プライズ景品グッズの展示もされていました☆♪






それから、SEGAブースのイベントとして、
『戦国大戦』のプレゼンテーションもありました。

プレゼンテーションでは、プロデューサーである西山泰弘さんが、
『戦国大戦』の展望を熱くプレゼンしておられました。




戦国大戦 カードイラストクリーナーメタルプレート付き携帯ストラップ 2

戦国大戦 プライズ景品
◆ 戦国大戦 カードクリーナーメタルプレート付き携帯ストラップ 別画像 ◆




その気になるプレゼンの内容を箇条書きしますと、

①本稼働は、大きな障害(バグ)がなければ年内。
②多数のマンガ家さんたちが描く武将イラストカード。
③EXILEとのコラボレーションをはじめ、多数のメディアミックス。

と、なっておりました(e^∀^e)



本稼働に関しては、大きな障害がなければ
年内だと公言しておられ、また稼働時期、稼働後に合わせて、
プレイヤーさんに楽しんで頂ける仕掛けも多数用意しているとの事でした。



多数のマンガ家さんが描く武将イラストカードという事で、
『戦国大戦』に参加が決定しているマンガ家さんたちは…

『クローズ』などで知られる 高橋ヒロシさん。
『のだめカンタービレ』などで知られる 二ノ宮知子さん。
『釣りバカ日誌』などで知られる 北見けんいちさん。
『キン肉マン』などで知られる ゆでたまごさん。

と、なっておりました。

更に、この4名の方々以外にも、多数のマンガ家さんの
参加が決定しており、その他のマンガ家さんたちについては、
稼働時期に合わせて随時発表して行くとの事でした☆




戦国大戦 ダブルデッキ 2

戦国大戦 プライズ景品
◆ 戦国大戦 ダブルデッキ 別画像 ◆




それから、プロデューサーの西山さんはサプライズとして、
それら武将カードの一部を披露されておりました。

おいらは一枚だけ、その武将カードを確認出来たのですが、
高橋ヒロシさんが描いているのは どうやら武田信玄みたいです。

ま、まさかの高橋ヒロシさんの参加☆♪
『クローズ』ファンとしては嬉しい限りです。

おいら、是非とも 高橋ヒロシさんの描く武将カード
武田信玄をゲットしようと思います(ゝД//)〇"~☆



EXILEとのコラボレーションとは、
EXILEをモチーフにしたマンガ『エグザムライ戦国』の
キャラクターが『戦国大戦』に武将カードとして登場するとの事でした。

そして、この他にも様々なメディアミックスを用意しており、
プレイヤーさんたちにより楽しんで頂ける様にして行きたいと、
プロデューサーの西山さんは仰っていました。



さてさて、それでは最後に、今回のプレイでゲットした
武将カード…と言うよりも姫カードをご披露させて頂きます。


◆ 三条夫人(武田家) レアリティ:C ◆
● 兵種:槍足軽 武力:2 統率力:4 特技:魅力 コスト:1 ●

三条夫人

■ 計略:攪乱の術(必要士気4 効果時間/統率時間) ■
【敵の統率力を下げる。】


『戦国大戦』。
様々なサプライズが用意されているとの事で、本稼働がとても楽しみです。
もちろん ロケテストにも引き続き行きたいと思います♪(=^▽^=)♪






ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabukarusyoxtuku.blog73.fc2.com/tb.php/392-57a13037

