05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 


アニメ 『テガミバチ REVERSE』 第1話 レビュー 

アニメ『テガミバチ REVERSE』 第1話 「約束」を観ましたー☆


Amazonにて 第1期 DVDの詳細確認が出来ます




再び 出逢えた…その事実こそが、その存在こそが、シルベットの「こころ」を希望で満たし…希望で満たされた シルベットの「こころ」は「テガミ」として、絶望に支配された ラグの「こころ」へと運ばれ、その「テガミ」をしっかりと受け取ったからこそ ラグも「こころ」を希望で満たす事が出来たのでしょうね。そして、ラグは シルベットから託された想い 「テガミ」 を改めて、略奪者(マローダー)こと、ノワールの元へ届ける事を…いえ、ゴーシュ・スエードという最も敬愛するBEE(テガミバチ)であり、何より大切な友達の元へと届ける事を約束(決意)した…。シルベットとラグの想いと想いが重なり、そして寄り添い その「こころ」が一つとなった瞬間…あの二人の大泣きシーンを観ていましたら、ラグと、シルベットのゴーシュを想う「こころ」は きっと不変なのだなと強く感じ、おいら グッと来てしまいました。不変の「こころ」 それはとても とても 純粋で確かな想いなのでしょうね(〃´―`〃)

さて、前作からの続きとなる今話のエピソード「約束」。今話は、原作の「再会、涙、涙、涙」のエピソードの後半部分が描かれていたのですが…アニメでは…ジギー・ペッパーの登場、前作 「記憶のポプリ」と「夢つなぐノート」に登場していたアニメオリジナルキャラクター マナ・ジョーンズの再登場などに加え、ニッチとステーキがラグを励まそうとするけれど空回りするシーンや、シルベットとラグの大泣きシーンでのラグのセリフ等など…アニメオリジナルのシーンが巧みに追加されており、 とても観応えありました。特に、大泣きシーンでのラグの追加セリフは、シミジミと良いな感じました。今話を観終わり、監督である岩永さんをはじめ、アニメ制作スタッフの皆さんは、今作でも原作のリスペクト・オマージュをしっかりと抱き、熱意を持って真摯に『テガミバチ REVERSE』の制作に取り組まれているんだろうと思いました。それから、OPの映像を観ていて…今作では 原作コミックスの10巻までのストーリーは描かれるのかも…と思いました。

何はともあれ 第1期終了から 約半年。待ちに待った 第2期である『テガミバチ REVERSE』 がスタートしましたね。 くぅー、すごく嬉しいです♪ アニメ制作スタッフさんも 第1期の方々である事も、これまた嬉しい限りです♪♪ そして、次話は「パンツとパン」という事で、原作の心暖まる素敵なエピソードが、また一つアニメで描かれるかと思うと、もう 楽しみで、楽しみでしょうがありません♪♪♪ 次話が 今から とっても待ち遠しいです☆♪(*>▽<*)♪☆






『テガミバチ REVERSE』 第1話 心に残った台詞


約束するよ シルベット。
ゴーシュの心を 必ず 君に届ける事を。
そう 僕は テガミバチだから


(第1話 劇中 ラグの台詞より引用)





ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


コメント

Re: アニメ 『テガミバチ REVERSE』 第1話 レビュー

遂にお楽しみ大本命が来ました。この作品だけはカテゴリーを独立させてあるので、遅くとも最後まで綴る覚悟です。

>今話のエピソード「約束」。

 涙で綴る名シーンでした。ゴーシュを見失ってもヘッドビーを志した少年ラグの動きに大いに期待です。
お礼にラグと同じ台詞を歴史上で述べた英傑とラグの比較記事を送ります。暇な時に見て下さい。⇒http://ducunt-volentem.air-nifty.com/fateliang/2010/09/post-3.html

Re: Re: アニメ 『テガミバチ REVERSE』 第1話 レビュー

どもども、五遷筲始さん。お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

五遷筲始さんと同じく、おいらも『テガミバチ REVERSE』の雑感を綴って行きたいと思っています。ラグたちの活躍が本当に楽しみですよね。

英傑たちと、ラグの比較記事 拝見させて頂きました。
とても面白い比較だなと思い、記事を楽しませて頂きました(^-^)

お久しぶりですo(^-^)o

サラダヲさん、こんにちは桔梗=チョッパーですo(^-^)o

お久しぶりにコメント入れさせて頂きますね。

テガミバチ二期「テガミバチReverse」いよいよスタートしましたね(-^〇^-)

動画を今夜チェック予定ですのでまたお邪魔致しますね(-^〇^-)

そして次週は自分の一番好きなエピソードと言えます。

「ぱんつとぱん」なのですね(-^〇^-)

一期以上に楽しめる様な二期の放送待っていました(-^〇^-)

お久しぶりです☆♪

チョッパーさん。こんにちは、そして こんばんは(⌒▽⌒)
お久しぶりです☆♪

『テガミバチ REVERSE』スタートしましたね。
前作に続き今作も良い感じですよ。ぜひぜひ、拝見してみて下さいませ☆

ええ。次話は「パンツとパン」のエピソードですよ。
おいらも楽しみです♪(≧∇≦)♪

観ましたo(^-^)o

サラダヲさん、こんにちは「テガミバチReverse」観ましたo(^-^)o

一話を見終わって感じた事は一期以上に良い出来合いになっていると思いました。

担当声優さん達の演技力は当然の事ながら最も感じた場面は原作に忠実に沿って描かれていながらも所々にアニメオリジナルシーンを取り入れていて、これがピタリとマッチしていてスタッフの方々も一期以上に力を注いでいる様な気持ちが感じられました。

次週は「パンツとパン」ですね(-^〇^-)

テガミバチReverse楽しみですo(^-^)o

観られましたか☆♪

チョッパーさん。こんにちは そして こんばんは(=^▽^=)

おお、『テガミバチ REVERSE』観られましたか☆♪

ええ、チョッパーさんの仰る様に、第1話から 声優さん、アニメ制作スタッフさんの熱意が伝って来る様な仕上がりとなっている感がありましたよね☆☆☆ 原作を丁寧かつ真摯に描き、更に好感の持てるアニメオリジナルシーンもある『テガミバチ REVERSE』。今作も とっても良い感じで、今後が楽しみです♪♪♪ それから、前作でもあったアニメオリジナルストーリー。今作でも きっと あると思いますので、原作部分と一緒に こちらも楽しみにしたいと思います(*⌒ー⌒*)

次回は「パンツとパン」ですね♪
原作と同様に素敵なエピソードとなるのでしょうね。
おいらもとっても楽しみです♪〇(≧▽≦)〇゛♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabukarusyoxtuku.blog73.fc2.com/tb.php/399-31495153

テガミバチREVERSE 第1話『約束』

初っぱなからラグが泣きまくり、すれ違いまくりのテガミバチREVERSE。 1期ラストからゴーシュとの再会シーンなんだけど… その真相といい、ニッチの負った傷といい見終わった後 やたらめったら切なくなっちゃいました…。 テガミバチ 6 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビ…
  • [2010/10/03 02:23]
  • URL |
  • 風庫~カゼクラ~ |
  • TOP ▲

テガミバチ REVERSE 第01話「約束」

本当に記憶がなくなってるようですね
  • [2010/10/03 02:24]
  • URL |
  • 記憶のかけら*Next |
  • TOP ▲

テガミバチREVERSE第1話「約束」

「ゴーシュ、あなたのようなテガミバチになりたい------------!!」いよいよ始まりました!!テガミバチの続編にあたるREVERSE。・・・まぁ、なんつーか、これが一番正しい「続編」とい...
  • [2010/10/03 02:25]
  • URL |
  • ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ |
  • TOP ▲

テガミバチ REVERSE 1話「約束」

新番組第二弾! 一期はとんでもないところで終わっちゃいましたし半年振りにまた見られて嬉しいなと! OP、好きなキャラがいっぱい出ててニヤニ...

テガミバチ REVERSE 第1話「約束」

衝撃の前作ラストからそのままスタートです。 ラグの手紙を狙って現れたゴーシュ!? しかしゴーシュにはまるで記憶もない様子。 ▼ テガ...
  • [2010/10/03 02:50]
  • URL |
  • SERA@らくblog |
  • TOP ▲

テガミバチ REVERSE 第1話「約束」

壮絶なバッドエンドで終了したテガミバチ第1期。 その後を継いで始まった第2期。 ゴーシュを求めるラグの戦いはまだまだ続く…
  • [2010/10/03 07:02]
  • URL |
  • まざまざの萌えを叫べ! |
  • TOP ▲

新作アニメ テガミバチ REVERSE 第1話「約束」 レビュー キャプ

ハニー・ウォーターズからの帰り道…目の前に突然現れた ゴーシュ。しかし、ゴーシュはラグの事を覚えてない上に ノワールを名乗り、ラグの持っていた「精霊になれなかった者」 宛てのテガミを「略奪」して去っていこうとする。 ラグが泣いて呼び止めても、まったくラグの...
  • [2010/10/03 10:30]
  • URL |
  • ゴマーズ GOMARZ |
  • TOP ▲

テガミバチ REVERSE #1

「約束」 待ってました二期! すごいとこで終わってましたしねぇ。。 ラジオも聞いてますよ~。 一期ラストの回想から。 仕事しすぎで心と記憶が? 男前の略奪者。か。ノアールさん~。 OPキレイ! 作画が最後まで持ちますように。 ニッチ頑張ってる。 いいリズムを
