03 | 2017/04 | 05

スポンサーサイト 


アニメ 『テガミバチ REVERSE』 第2話 レビュー 

アニメ『テガミバチ REVERSE』 第2話 「パンツとパン」を観ましたー☆


Amazonにて 第1期 DVDの詳細確認が出来ます




ステーキとニッチの関係。おいら 本当に好きです。特に、自己犠牲を厭わない ニッチに対しての ステーキの献身的な「想い」が最高です(笑) きっと、ステーキは ニッチの為なら 何度でも竃(かまど)の中へと身を投じるのでしょうね。もしかしたら、ステーキはある意味…ニッチの相棒(ディンゴ)と言えるのかもしれませんね。おそらく、ステーキとニッチの関係は今後も変わる事なく、ずっと続いていくのでしょうね☆

パンと銃の店「シナーズ」を営んでいるジェィコブ夫妻。彼らの過去に何があったのかは…今話のエピソードのラスト付近のシーンで示唆されていましたが…きっと二人の父性、母性は何があったとしても ニッチを庇護したのでしょうね。原作を読んだ時にも、今話のアニメーションを観ても、そう思わずにはいられない程に、ラグに「手紙弾」を渡すシーンでの ゴベーニからは強い父性が、ニッチを見送るサンドラからは暖かい母性が溢れている様に感じられ…ニッチたちを見送るシーンでの 二人の あの表情からは 子供を送り出す 親としての「想い」が詰まっている様に感じられました。そして、ジェィコブ夫妻の その「想い」は、きっと ニッチたちに届いている…「パンツとパン」は そう感じずにはいられない素敵なエピソードとなっていました(〃´―`〃)

さて、今話の『テガミバチ REVERSE』は、原作のエピソードを 実に丁寧に描きつつ、第1期の第10話で ザジが ゲボマズスープを飲むシーンや、第1期の第20話に登場したジェィコブ夫妻に、第1期に 度々 カメオ出演していた酔芸のピサロなどの第1期で置かれていたアニメオリジナルの伏線が 良い感じで回収されていましたね。岩永監督をはじめとする アニメ制作スタッフさんたちの 『テガミバチ』を素敵にオマージュしている感が伝わって来て、前話に続き 今話もとっても好感を持ち、楽しく観る事が出来ました☆♪

さてさて、次話は「アジサイ色の絵テガミ」という事で…「友を想う」素敵で暖かさに溢れる原作エピソードが、アニメ『テガミバチ REVERSE』では どの様に描かれるのか 今から次話を観るのが とっても楽しみです♪(≧∇≦)♪





『テガミバチ REVERSE』 第2話 心に残った台詞


ぱん うまくて 「しやわっせ」だったぞ
サンドラ ママ!


(第2話 劇中 ニッチの台詞より引用)





ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


コメント

第2話

サラダヲさん、こんにちはチョッパーです。

第2話「パンツとパン」レビューを読ませて頂き原作と同じように暖かな気持ちになれる作品に仕上がっているって感じました。

自分が視聴するのは明日位になるかもしれませんが今から楽しみですo(^-^)o

それから前回レスでは書いていませんでしたが二期のOP.ED共に素敵な曲ですね(-^〇^-)

曲に乗って流れる映像も綺麗ですしニッチの髪技のバージョンアップと例のテガミバチ&ディンゴの2人も出て来ている事から原作最新号の11巻まではアニメ化されるのかなと思いますが何はともあれ楽しみですo(^-^)o

観終わりましたらまたお邪魔しますね(-^〇^-)

こんにちは☆

チョッパーさん、こんにちは(⌒▽⌒)

ええ、『テガミバチ REVERSE』の第2話も、原作と同じように暖かな気持ちになれる作品となっていて、とても良い感じでしたよ。ぜひぜひ、観てみて下さいませ☆☆☆

今作のOP、ED曲も良い感じですよね。チョッパーさんの仰る様に、今作は原作コミックスの10巻、11巻くらいまでは描かれそうですよね。アニメでは、どんな感じで描かれるのか とっても楽しみです(^-^)

はーい、お待ちしています(=^▽^=)

Re: アニメ 『テガミバチ REVERSE』 第2話 レビュー

先にコメントです。
ニッチはジェィコブ夫妻、特におかみさんからパンとシチューの美味さと一緒にいることの幸せを学び、シルベットはアリアから待つことの大切さを学んだんですね。 

 ニッチが手料理マスターしたらヒロイン首座決定してしまいます。。。 アリアさんの待つ女のアドバイスも良かったな。

Re: Re: アニメ 『テガミバチ REVERSE』 第2話 レビュー

五遷筲始さん、コメントありがとうございます。

五遷筲始さんの仰る様に、ニッチとシルベットは、
今話でも とても大切な事を学んだのでしょうね(^-^)

ニッチが料理をマスターしたら、シルベットと共同で
ラグやゴーシュの為に手料理を振るうかもしれませんね。

そんなシーンを、私的にちょっと観てみたい気もします。

五遷筲始さんの仰る様に、アリアのアドバイスも素敵でしたよね(o^。^o)

サラダヲさん、こんばんはチョッパーです。

二話を見終わり既にコメントを書かせて頂いたつもりでいましたが、今見たら視聴後のコメントがありませんでしたね(^。^;)


サラダヲさんの心に残ったセリフの

「ぱん おいしくって しゃわっせだったぞ サンドラママ」

凄く可愛いい感じに仕上がり見ていて思わずホンワカしました(*^o^*)

今作はある意味、ラグとニッチ、ニッチとステーキ、ニッチとシルベット、ニッチとゴベーニ夫妻、ニッチとザジ.コナー.アリア、そしてオマケ的にニッチとピサロ等々の関係や絆を深める役割的なエピソードだったとも思いました。

次回はアジサイ色の~ですね(-^〇^-)

キミドリさん何気に好きなキャラですo(^-^)o

しかし一話から今回の予告まで見て改めて思いましたが、一期以上に作画が綺麗ですし丁寧に描かれている様に感じます。

長くなりましたが今週放送の三話の感想レビューを楽しみにしていますね(-^〇^-)

こんばんは☆

チョッパーさん、こんばんは(=^▽^=)

ニッチの あのシーン。とっても良い感じに仕上がっていましたよね。
おいらも、チョッパーさん同様に 観ていてホンワカ出来ました。

チョッパーさんの仰る通り、
今話はキャラクターの関係性を深める感のあるエピソードとなっていましたよね。
ラグたちの そういった関係性はとても微笑ましくて暖かくて 素敵でした☆

ええ。もう次話の「アジサイ色の絵テガミ」も とっても楽しみです♪
おいらも キミドリさん 好きなキャラクターです(o^。^o)

チョッパーさんの仰る様に、
今作は前作にも増してクオリティが高い感がありますよね☆♪

ありがとうございます☆ 第3話の雑感も綴ろうと思っていますので、
よろしければ ぜひ遊びに来てください(*^∀^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabukarusyoxtuku.blog73.fc2.com/tb.php/403-d3d9bcb8

テガミバチ REVERSE 第02話「パンツとパン」

アリアさんのエプロン姿が素敵すぎる♪
  • [2010/10/10 01:48]
  • URL |
  • 記憶のかけら*Next |
  • TOP ▲

テガミバチ REVERSE 第二話 「パンツとパン」

 ピサロが中々いいキャラでした。タイトルが変ですけど、確かにパンツとパンですね。

テガミバチREVERSE第2話「パンツとパン」

ニッチはどこへ------------------!?消えたニッチを探して街中を探しまわるラグとコナー。ラグのパンツはふたりの絆。ザジは大笑いするけれど、それが事実なのだ。ニッチはラグのパンツ...
  • [2010/10/10 09:12]
  • URL |
  • ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ |
  • TOP ▲

テガミバチ REVERSE 第2話「パンツとパン」

絆のパンツ――(ぇ) サブタイ通り、とってもパンツ回でした(^^; ニッチが可愛くてしょうがないですね(笑) ▼ テガミバチ REVERSE ...
  • [2010/10/10 09:32]
  • URL |
  • SERA@らくblog |
  • TOP ▲

テガミバチ REVERSE #02 パンツとパン

テレビ版の 『テガミバチ REVERSE』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 心が嬉しい...
  • [2010/10/10 12:52]
  • URL |
  • ビヨビヨ日記帳2 |
  • TOP ▲

アニメ「テガミバチ REVERSE」 第2話 パンツとパン

テガミバチ REVERSE 初回限定版 1 [DVD](2010/12/22)沢城みゆき藤村歩商品詳細を見る パン美味くて幸せだったぞ、サンドラママ! 「テガミバチ REVERSE」...
  • [2010/10/10 17:55]
  • URL |
  • 渡り鳥ロディ |
  • TOP ▲

テガミバチREVERSE 第2話『パンツとパン』

大道芸人ピサロが何故にこてこてな関西弁なのか… おそらくどーでもいい部分にやたらと引っかかってしまった第2話。 ニッチのディンゴ復活なるか?!より気になってしまったじゃないかい(笑) テガミバチ REVERSE 初回限定版 1 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュア…
  • [2010/10/10 21:53]
  • URL |
  • 風庫~カゼクラ~ |
  • TOP ▲

テガミバチ REVERSE 2話「パンツとパン」

見直してみるとやっぱり原作話はいいなあとしみじみしてしまいます この調子のまま進めてもらえればいいんですが、オリジナルが入るのかどう...

テガミバチ REVERSE #2

「パンツとパン」 ニッチどこに。。 関西弁なんだジャグラーさん。 ジャケットなしザジにキュンとした件。大人になった? パンツが絆はわかるけど笑うよね~。 ザジ可愛いよザジ。岸尾さ~ん←岸尾さん渇望症 頭を撫でるアリ...
