03 | 2017/04 | 05

スポンサーサイト 


アニメ 『テガミバチ REVERSE』 第3話 レビュー 

アニメ『テガミバチ REVERSE』 第3話 「アジサイ色の絵テガミ」を観ましたー☆


Amazonにて 第1期 DVDの詳細確認が出来ます




家族を救う為に…友の証は失われても…友を想う気持ちは失くさず…ずっと ずっと その「こころ」を大切にしていたキミドリ。きっと、キミドリは友達になり、家族を救ってくれたレイを心から敬愛しているのでしょうね。だからこそ…だからこそ、友の資格が無いと考えながらも…鎧虫がいるであろう 危険な旅路を乗り越え…レイが好きだと言った 故郷のアジサイを心から届けたくて、大切な友を心から支えたくて…ユウサリ中央のレイの元へと、キミドリは駆けつけたのでしょうね。 そして 数年ぶりに、遠くからではあるけれど 窓越しにレイの姿を見て 涙を流したキミドリ。そうした過程を経て 彼女の「献身」という「こころ」は、「アジサイ色の絵テガミ」に乗り、ラグの素晴らしいサポートもあって、レイの「こころ」へと届いた…。キミドリとレイの「こころ」が再び 結び繋がった アジサイ咲き誇る庭園シーンを観て、おいら 胸が一杯になりました。今話は、家族にも、友にも 溢れる「献身」で支え続けるキミドリ…彼女の 「こころ」の美しさに観惚れてしまうエピソードでした(〃´―`〃)

今話の『テガミバチ REVERSE』も原作のエピソードを実に丁寧に描きつつ、原作を補完する形でシーンが追加されており、私的に「アジサイ色の絵テガミ」は、アニメ制作スタッフさんたちの 『テガミバチ』に対するリスペクトが伝わって来る感のある 素敵な作品となっており これまた観応えがありました☆

それから、レイ・アトリーを演じた 高山みなみさんの お芝居には感動しました。高山さんの演技からは…アジサイ咲き誇る庭園シーンでの レイの気持ち、キミドリという友の事を記憶の中から 呼び起こし 再び出逢う事の出来た 喜びと…故郷での ほんの一時の出逢いを ずっと大切にしてくれていた キミドリの「献身」に対する感謝の想いが伝わって来て…件のシーンでは 胸一杯になると共に、思わず涙が込み上げてきました。高山さんの演技に「こころ」が奮えたおいらであります。高山さんの情感を確かに伝える 芯から来る その演技は、レイの「こころ」を見事に おいらに届けてくれました(〃^_^〃)

さて、次話は「荒野幻灯台」という事で、原作では 切なさを感じるエピソードであると共に、ジギ―・ペッパーが活躍するエピソードとなっているのですが、『テガミバチ REVERSE』でも きっとジギ―は活躍するのでしょうね☆ 次話も とっても楽しみです♪(*>▽<*)♪





『テガミバチ REVERSE』 第3話 心に残った台詞


キミドリ…
遠く忘れかけていた風景や
その色が 絵テガミのなかにあった…

…こんな 嬉しい事は はじめて
故郷と友が… いっぺんに届くなんて…


(第3話 劇中 レイ・アトリーの台詞より引用)





ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


コメント

サラダヲさん、こんにちはo(^-^)o

アジサイ色の絵手紙、今夜視聴出来ると思いますので視聴後にまたお邪魔させて頂きたいと思いますが原作も暖かいエピソードでしたが原作以上の出来映えに仕上がっているみたいで楽しみです(*^o^*)
それから、レイを演じた高山みなみさんはコナンですよね?

こんにちは☆

チョッパーさん、こんにちは。そして、こんばんは(⌒▽⌒)

ええ、アニメ版「アジサイ色の絵テガミ」のエピソードは、原作と同じか それ以上に暖かさに包まれる そんな素敵な作品となっていましたよ☆☆☆ ぜひぜひ、観てみて下さいませ☆♪

はい。レイを演じたのは『名探偵コナン』で、コナンを演じている 高山みなみさんです(e^∀^e)

サラダヲさん、こんにちはチョッパーです。

「アジサイ色の絵手紙」

遅くなってしまいましたが視聴しました。

サラダヲさんの言葉通り高山みなみさんの演技には素晴らしい物がありました。
自分サラダヲさんが高山みなみの名前を書かれていなければ多分分かんなかったと思います(^。^;)

それからキミドリの原作同様の話し方(訛り)も良い味が出てましたよねo(^-^)o

キミドリの声優さんはどなたでしょうか?

それから明日放送分がジギーが活躍する「荒野幻灯台」ですが、このエピソードも楽しみです。

それから自分の知り合いから聞いた事ですが、テガミバチReverseの公式サイトの情報で、5話からガラード&バレンタインが出て来るみたいです。

原作ではまだ後からの出番の二人組が5話と言う早い段階で出て来ると言う事はオリジナルエピソードを交えながら進んで行くのかなと思いますが、先が気になる展開になりそうで楽しみですo(^-^)o

こんにちは☆

チョッパーさん、こんにちは。そして、こんばんは(⌒o⌒)

ええ。高山みなみさんのお芝居 とっても素敵でしたよね☆
情感溢れる素晴らしい演技に、おいらなどは釘付けになりました☆♪

えっと、キミドリさんを演じていたのは、日下ちひろさんという方ですよ。
チョッパーさんの仰る様に話し方が とても良い感じでしたよね(^-^)

はい。「荒野幻灯台」のエピソード、おいらも楽しみです♪

おお、第5話からガラードたちが登場するのですか。チョッパーさんの仰る様に、アニメオリジナルエピソードに、ガラードたちを絡ませる可能性が高いですよね。チョッパーさん、教えて下さってありがとうございます☆ もう 今後の展開が気になると共に、『テガミバチ REVERSE』の放送が待ち遠しいです〇(≧▽≦)〇゛ 

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabukarusyoxtuku.blog73.fc2.com/tb.php/406-f73f9f6e

テガミバチREVERSE第3話「アジサイ色の絵テガ...

手紙が書けない----------!?そもそも手紙というものをあまり書いた事がないラグ。次にゴーシュと再会した時、失った記憶を取り戻すためのテガミ弾に込める手紙を書かなくてはならな...
  • [2010/10/17 01:38]
  • URL |
  • ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ |
  • TOP ▲

テガミバチ REVERSE 第3話「アジサイ色の絵テガミ」

ゴーシュの心に撃つべきテガミ弾ですが。 あまり手紙書いたことないラグは困りものです…。 って何時の間にか、ザジとコナーがシルベットの...
  • [2010/10/17 01:57]
  • URL |
  • SERA@らくblog |
  • TOP ▲

テガミバチ REVERSE 第03話「アジサイ色の絵テガミ」

大切な人は近くいてもなかなか気付けないものなんですよね
  • [2010/10/17 07:41]
  • URL |
  • 記憶のかけら*Next |
  • TOP ▲

テガミバチ REVERSE 第三話 「アジサイ色の絵テガミ」

 格好いい女主人と健気な使用人のお話。

テガミバチ REVERSE 3話「アジサイ色の絵テガミ」

ゴベーニさんからもらった手紙弾に書き込む内容が思い浮かばず悩むラグ シルベットに相談してみるものの、気持ちを込めようとすればするほど...

テガミバチ REVERSE 第3話「アジサイ色の絵テガミ」

手紙弾に入れるテガミの内容について悩んで、なかなかうまく駆けないでいるラグ・シーイングに、シルベット・スエードは普段からラグが言っている通り“こころ”そのものであり、気持ちを込めて書けば良いだけだと語る。シルベットはラグがテガミバチなのに、テガミを書い...
  • [2010/10/17 15:11]
  • URL |
  • 無限回廊幻想記譚 |
  • TOP ▲

テガミバチREVERSE 第3話『アジサイ色の絵テガミ』

さりげなくゲボマズスープを断固拒否してるザジに笑った~♪ コナー共々、いつの間にか朝食一緒にとるようになったんですかね? エンゲル係数高そうだなや。 テガミバチ 11 (ジャンプコミックス)作者: 浅田 弘幸出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/10/04メディア: コミ…
  • [2010/10/17 19:53]
  • URL |
  • 風庫~カゼクラ~ |
  • TOP ▲

テガミバチ REVERSE #3

「アジサイ色の絵テガミ」 手紙って難しいですよね。 ニッチが難しい言葉を。。 あっ、二人普通にご飯を。 ザジは卵柔らかめが好き。と。 ほんとデカッ。 危ないっ。手先はインク汚れかしら。 あら美人さんだわ~。 ...

テガミバチ REVERSE 第3話 アジサイ色の絵テガミ

テガミ弾にこめるゴーシュへの手紙が上手く書けず、悩むラグ。
  • [2010/10/18 16:23]
  • URL |
  • アニメ雑記帳 |
  • TOP ▲
