03 | 2017/03 | 04

スポンサーサイト 


アニメ 『テガミバチ REVERSE』 第6話 レビュー 

アニメ『テガミバチ REVERSE』 第6話 「少女人形」を観ましたー☆


Amazonにて 第1期 DVDの詳細確認が出来ます




「テガミ」を介して、シルベットの「こころ」に触れた少女 エム・クローチェの想い。それは兄を想う「こころ」。少女はシルベットのつくる手作り人形にその有りっ丈の気持ちを込めて、離れてしまう兄に、大切な人に届けたかった。…その想いは、「こころ」は、かつてシルベットが兄であるゴーシュに想った「こころ」そのものだった。だからこそ、かつて自分が経験した悲しい気持ちを、少女には体験させたくない…その一心で、シルベットは 人形を少女のもとへと届けたのでしょうね。かつて果たせなかった自分の想いを…少女が兄を想う「こころ」に乗せて。シルベットは、少女の「こころ」に応えた…と、同時に…少女の「テガミ」は、シルベットの「こころ」を救った…。シルベットと少女 エム・クローチェの関係性を観ていましたら、人が人を想い、願い、そうした人々の手と手が繋がり、お互いを支え、「こころ」が応え、そして その輪は広がり 沢山の想いと願いを叶えていくのかも…と、そんな事を思ってしまいました。

ラグの寝ぼけシーン、ラグとシルベットの馬車でのシーン、しっぽりお爺さんのシーン(笑)、シルベットの想いのシーン、そして車椅子の女豹のシーンなどなど、今話も丁寧に原作のエピソードが描かれていましたね。作画も これまで以上に素晴らしく、また原作同様に シリアスとコメディ=緊張と緩和を巧みに用いた秀逸なドラマツルギー(脚本)に、ソレをより魅力的にする演出と、今話は 観ていて見惚れてしまいました☆♪ アニメ制作スタッフさんたちの原作に対する真摯さには、おいら 心から称賛致します♪ミ☆ヽ(≧▽≦)ノ☆彡♪ それから、盗賊アウトバーンを演じていたのは、『HEROMAN(ヒーローマン)』 のデントン先生役などで知られるチョーさんでしたね。チョーさんは、私的に好きな役者さんでして、『テガミバチ REVERSE』でも チョーさんが演じるキャラクターを観る事が出来て嬉しかったです♪♪♪

さて、次話は「Film noir(フィルム ノワール)」という事で、原作のストーリーとなる ブルー・ノーツ・ブルース編がアニメで描かれて行く様です。という事は、『テガミバチ』のミステリーが一つ明らかになるという事ですよね。彼女の出生の秘密が、アニメでは どの様に描かれるのか。次話も楽しみです♪(ノ≧▽≦)ノ♪





『テガミバチ REVERSE』 第6話 心に残った台詞


ゆきっ! ずり! のっォー!
しっぽりチュータイムぅ~!!!


(第6話 劇中 老人の台詞より引用)





ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


コメント

Re: アニメ 『テガミバチ REVERSE』 第6話 レビュー

毎回、お話が素敵だ。見るだけで癒されるなぁ。原作漫画も見ごたえあるし、良き作品です

Re: Re: アニメ 『テガミバチ REVERSE』 第6話 レビュー

どもども、五遷筲始さん。

ええ、『テガミバチ』。本当に良い作品ですよね(^▽^)

サラダヲさんこんにちはチョッパーです。

第6話まだ観ておりませんが作画ストーリー展開共に原作を大切にした作品に仕上がってるみたいで試聴が楽しみですo(^-^)o

試聴終わりましたらまたお邪魔致しますo(^-^)o

こんにちは☆

チョッパーさん、こんにちは。そして、こんばんは(⌒▽⌒)

ぜひぜひ、観てみて下さいませ。
第6話も とても素敵で、素晴らしい作品となっていますよ☆♪

はーい。感想お待ちしています(=^▽^=)

サラダヲさん、こんばんはチョッパーですo(^-^)o

遅くなってしまいましたが第6話「少女人形」観ました。

全体を通して感じた事ですが二期が始まり何度も言った事ですが作画ストーリー展開が本当に丁寧で綺麗ですね。

今回放送の場面ではシルベットの帽子が飛んで「追い掛けっこなら負けない」と言う場面から「シルベットヒップスライドアタック」「ガキにも色々あんだ!なめんな」までの映像の流れですが、原作を忠実に再現したかなり丁寧な描写ではなかったかなと思いました。

一期では時々作画に対する不満みたいな物がありましたが今回の二期ではそう言う不満みたいな物を余り感じない様に思える程に素敵な出来栄えだと思っています。

さて今週放送分では「ブルーノーツブルース」へ繋がる大切な物語になると思いますが予告を見る限り原作にオリジナルを合わせた感じに仕上がってるみたいですが楽しみです。

来週放送の第8話からニッチのお姉さん(cv小山まみさん:漢字が変換出来なくてすみません。アラレちゃんですね。)も登場ですしまずは今週放送分を楽しみに待ちたいと思います(*^o^*)

こんばんは☆

チョッパーさん、こんばんは(^▽^)

第6話、観られましたか♪♪♪ チョッパーさんの仰る様に、第2期は本当に丁寧に描かれていて、綺麗であり素敵ですよね(*'∀'*)

件のシルベットのシーン。仰る様に、原作へのリスペクトが感じられるとても良いシーンでしたよね。アニメ制作陣は、第1期以上に力を奮って『テガミバチ』のアニメーションを創られている…そう思わずにはいられない、そんな素晴らしい内容となっていますよね☆☆☆

ブルー・ノーツ・ブルース編。とっても楽しみですよね☆♪♪ しかも、小山茉美さんも出演されるという事で、増々楽しみになりました☆♪☆♪ チョッパーさん、教えてくださってありがとうございます♪♪♪ 明日の放送が待ち遠しいです(*>▽<*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabukarusyoxtuku.blog73.fc2.com/tb.php/415-9082dfe2

テガミバチ REVERSE 6話「少女人形」

ゴーシュに届ける手紙の内容をどうするか相談に乗ってもらおうと、シルベットに昔話を聞かせてもらおうと思っていたラグ、だけどシルベットに届いたファンレターでラグのことは後回しになっちゃいましたね(苦...

テガミバチ REVERSE 第6話「少女人形」

大疾走! 最速の車椅子の女豹!!(爆) シルベット大活躍の巻です。笑わせてもらいました(笑) シルベットは自分の人形のファンというクローチェからリクエストを受ける。 炭鉱へ行く兄に自分にそっく...
  • [2010/11/07 10:27]
  • URL |
  • SERA@らくblog |
  • TOP ▲

テガミバチ REVERSE 第六話 「少女人形」

 シルベットがかわいくて、健気で、そして怖くて凄いお話でした。

アニメ「テガミバチ REVERSE」 第6話 少女人形

テガミバチ 3 [DVD](2010/03/26)沢城みゆき藤村歩商品詳細を見る ゴーシュのこころ、テガミ弾で必ず取り戻すよ、シルベット。 「テガミバチ REVERSE」第6話のあらすじと感想です。 決意。 (あらすじ) ...
  • [2010/11/07 18:08]
  • URL |
  • 渡り鳥ロディ |
  • TOP ▲

テガミバチREVERSE第6話「少女人形」

シルベットの手作り人形のファンからもらった手紙---------。女豹大活躍の回でございました(わはは)M・クローチェという少女からうけとったテガミ。どうやらシルベットの人形がとて...
  • [2010/11/07 20:36]
  • URL |
  • ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ |
  • TOP ▲

テガミバチ REVERSE #6

「少女人形」 ぬいぐるみ。ちょっとコワイ。 寝坊をためす。カワイイな。 同居してるんですか。。みんなで。なノリですね。 スープ大丈夫なんだろうか← 優しいけど無茶ブリである。 手直し。。それは大切なものじゃないのか...
