03 | 2017/03 | 04

スポンサーサイト 


アニメ 『テガミバチ REVERSE』 第7話 レビュー 

アニメ『テガミバチ REVERSE』 第7話 「Film noir」を観ましたー☆


Amazonにて 第1期 DVDの詳細確認が出来ます




「こころ」を失った者の末路を知っているからこそ…そんな哀しい想いを、ラグには体験して欲しくない。もし、体験してしまえば、大切な人を失うと共に、自分自身の「こころ」も欠けてしまうから…。ザジのラグへの あの態度は、そういった事の裏返しだったのでしょうね。もしかしたら、ザジは「こころ」というモノの大切さを、誰よりも一番知っているのかもしれない…今話のザジを観ていて、おいらはそう感じました。そして、そんなザジの事を、今まで以上に好きになりました♪☆ 今話のザジ、本当にカッコ良かったです(ゝД//)〇"~☆

さて、今話は、原作のエピソードを丁寧に描きつつ、その原作のエピソードの前後を組換え、それに伴うセリフの改変も巧みに行われており、尚且つ アニメオリジナルシーンも追加されていたりと…もう、今話の「Film noir」の脚本・構成には脱帽してしまいました。前作、今作のアニメエピソードの中でもトップクラスに入る程の素晴らしい脚本・構成だったと、私的には思います。作画・演出に関しても、ニッチの金髪スキー シーンや、ザジのシーン全般、そしてノワールの「こころ」の回想シーンなど、とても魅せる作画・演出になっていた…とも、私的には思いました☆☆☆ そして、ザジ役の岸尾だいすけさん、ノワール役の福山潤さん、ロダ役の堀江由衣さんら、役者(声優)さん達の素晴らしいお芝居が、これまた今回の「Film noir」のエピソードに、素敵な華を添えていて、もう 観惚れてしまいました♪♪♪ 『テガミバチ REVERSE』 は話数を重ねる毎に、その内容に研きが掛かり洗練されている…そう思わずにはいられない程、今話のエピソードも素敵で、素晴らしかったです(〃´―`〃)

さてさて、次話は「ブルー・ノーツ・ブルース」という事で、予告を観ますと…遂に彼女が登場となる様です☆ アニメでは彼女たちの事がどの様に描かれるのか、とても楽しみです♪ それと、もう一つ 今話の精霊になれなかった者 ロレンスの演説シーンですが、原作の演説シーンとは また違ったモノ(アニメでは、セリフの大部分がカットされていました)となっていたのが気になります。これは、アニメオリジナルのストーリー展開を本筋とする為の布石なのでしょうかね。私的に、この辺りにも注目して、今後も『テガミバチ REVERSE』を楽しみたいと思います♪((((○*>∀<*)○"♪





『テガミバチ REVERSE』 第7話 心に残った台詞


…ラグに あんな想いはさせねえ!
「こころ」を失くした お前をっ!!
ラグに 近づけるかよ!!!


(第7話 劇中 ザジの台詞より引用)





ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


コメント

第7話

サラダヲさん、こんにちはチョッパーです。

第7話も原作を大切にオリジナルで味付けをした様な素敵な放送になっているみたいですね。

試聴出来るのを楽しみにしたいと思いますo(^-^)o

またお邪魔しますo(^-^)o

こんにちは☆

チョッパーさん、こんにちは(⌒▽⌒)

はい☆ 今話も とっても素敵な内容となっていましたよ♪
ぜひぜひ、観て楽しんでくださいませ☆♪

はーい、お待ちしています(=^▽^=)

サラダヲさん、こんばんはチョッパーです。

第7話ようやく今日見ました。

今回のエピソードも見ていてストーリーの中に引き込まれました。

原作とオリジナルを見事に組み合わせた素晴らしい出来映えでしたね。

サラダヲさんの仰られていた通り、原作エピソードの前後の入れ替えも見事にマッチしていましたが、ニッチのスキーシーンはやっぱり面白かったですo(^-^)o

今週放送の8話では、いよいよマカとニッチの姉さんの登場と言う事で物語の新たな段階への入り口みたいなエピソードになると思いますが放送が待ち遠しく思えます。

ではまたお邪魔致しますね。

こんばんは☆

チョッパーさん、こんばんは(^▽^)

おお♪ 第7話 観られましたか☆

ええ。もう、本当に今回も素晴らしい内容となっていましたよね。ニッチのスキーシーン、とっても面白かったですよね。思わず微笑んでしまいました(o^。^o)

第8話。チョッパーさんの仰る様に、新たなストーリーの始まりであるエピソードになる予感が、ヒシヒシと感じれますよね。おいらも、放送が待ち遠しくて、また楽しみでもあります☆♪

はい☆ ぜひぜひ、遊びに来て下さいませ♪ お待ちしています(=^▽^=)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabukarusyoxtuku.blog73.fc2.com/tb.php/420-e373ad91

テガミバチ REVERSE 7話「Film noir」

氷河地帯トド便の運転手が見かけた黒づくめの男と心弾らしき光―― ブルー・ノーツ・ブルースでゴーシュの足取りが見つかったということで出立するラグ達はノワールが北の辺境で何をしていたか調査に向かうこと...

テガミバチREVERSE第7話「フィルム・ノワール」

ノアールの真実------!!これれでようやくゴーシュの 失踪後が判明。大きく動いた回でしたね。ま、相変わらず首都アカツキは闇の中ですが(^^;)ノアールの姿を見かけたという情...
  • [2010/11/14 02:38]
  • URL |
  • ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ |
  • TOP ▲

テガミバチ REVERSE 第7話「Film noir」

北でノワールらしき男の確認情報が…。 ラグたちはゴーシュの足取を探しに北へと旅立つ。 北方のその地は、摩訶の伝説が残る地で、ニッチに関連があるかも?  ▼ テガミバチ REVERSE 第7話「Film noir」  行くのはいいけど、ラグはまだ手紙弾も書けないでいた...
  • [2010/11/14 11:42]
  • URL |
  • SERA@らくblog |
  • TOP ▲

テガミバチ REVERSE 第7話「Film noir」

ノワールらしき人をヘラジカアタマのあるブルー・ノーツ・ブルースで見かけたという情報を手に入れたラルゴ・ロイドは、物に込められた“こころ”を見る心弾を持つというラグ・シーイングを派遣する。Dr.サンダーランドJr.はブルー・ノーツ・ブルースには摩訶(マカ)の目...
  • [2010/11/14 15:24]
  • URL |
  • 無限回廊幻想記譚 |
  • TOP ▲

テガミバチREVERSE 第7話『Film noir』

ザジってやっぱりオイシイキャラだよなぁ~とシミジミ実感。 ラグにキツイ事を言うのも、ゴーシュと戦うのも 大事な人がココロを失うという痛みを知ってるからなんですよね。 今回は感想というより考察、かな? テガミバチ REVERSE 初回限定版 1 [DVD]バンダイビジュアル…
  • [2010/11/14 16:16]
  • URL |
  • 風庫~カゼクラ~ |
  • TOP ▲

テガミバチ REVERSE #7

「Film noir」 ソリ可愛い~。アザラシとか? ラグの能力なら。と。 久しぶりですね博士! ステーキ可愛いよステーキ。 ザジが頭なでてる~。お兄さん風味。 ニッチ器用~。 そんな事典があるんだ。脱皮とか?と思...

アニメ「テガミバチ REVERSE」 第7話 Film noir

TVアニメ テガミバチ ドラマCD vol.2 テガミバチ 想い出の木の実(2010/09/22)ドラマ沢城みゆき商品詳細を見る 心をなくしたお前を、ラグに近づけるかよ!! 「テガミバチ REVERSE」第7話のあらすじと感想で...
  • [2010/11/15 21:59]
  • URL |
  • 渡り鳥ロディ |
  • TOP ▲
