07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


『タクティクスオウガ 運命の輪』 プレイ雑記 3 

只今、熱中してプレイしています、『タクティクスオウガ 運命の輪』♪ミ☆ヽ(≧▽≦)ノ☆彡♪


タクティクスオウガ 運命の輪(特典なし)  タクティクスオウガ 運命の輪(特典なし)

   ゲームデザイン:松野 泰己
   ディレクター:皆川 裕史

   キャラクターデザイン:吉田 明彦、政尾 翼
   サウンド:崎元 仁、岩田 匡治

   メーカー:スクウェア・エニックス
   2010年 11月11日発売
   希望小売価格 5.980円

  
   ◆画像クリックでAmazonにて詳細確認・購入が出来ます。



現在のおいらのプレイ状況はと言いますと、ストーリーを進めながら バトル専用拠点「フランパ大森林」を探索したりして「CHAPTER-2」を楽しんでおります☆ それで、今回も スクリーンショットと共に、プレイの雑感を綴らせて頂きます(*>∇<)/♪






オリジナル版もそうでしたが、
この『タクティクスオウガ 運命の輪』でも、
マルチシナリオ制が採用されており…


CHAPTER-2 タイトル


「CHAPTER-1」での選択により、「CHAPTER-2」のルートが決定されます。
おいらの場合は、上記画像にあるタイトルのルートとなりました☆






「CHAPTER-1」の3週間後からはじまる…
「CHAPTER-2」のストーリー。


港町 アシュトンにて


港町アシュトンにて立ち往生しているデニム君とカチュア姉さん。
カノープスの兄貴が、現状の打開策を提案してくれ、
一行は「タインマウスの丘」を目指す事となります。

デニムたちを諭す、この時の
カノープスの兄貴がカッコ良かったです○(^───^〃)o





「タインマウスの丘」に向かう途中、


ザパン戦


立ちはだかる敵を倒していましたら…


憤怒のカチュア その2


ここでも、カチュア姉さんの
恐ろしい言動が炸裂しちゃいます(笑)





目的地の「タインマウスの丘」に着いたら、着いたで…


やっぱり、ヴァイスの形相が…


偏屈ヴァイス君が襲来!?

そして、事もあろうか カチュア姉さんに
チョッカイを掛けて来ます(*`ω´*)





恐れ知らずのヴァイス君を退け、
「タインマウスの丘」を切り抜けましたら…
「フランパ大森林」の狩猟解禁というニュースが、
ウォーレンレポートに掲載されておりました。


フランパ大森林の狩猟解禁


その記事を確認した後、フィールドマップに
「フランパ大森林」が出現したので、早速 探索へ=З=З(((o>▽<)o☆





タクティクスオウガ 運命の輪』には、
バトル専用拠点が存在し、この「フランパ大森林」もその一つです。

バトル専用拠点では、この場所でしか出現しないモンスターや、
アイテムが存在しているという事なので、
おいら 張り切って行けるところは 全て行ってみました。


フランパ大森林


「フランパ大森林」ですが、
私的には、まずは右のルートを進んで、
ドラグーン・ニンジャ・ソードマスターの転職証を入手し、
そのいずれかにクラスチェンジして、ある程度レベルを上げてから、
上のルートを進むと比較的 攻略し易いかなと思います。

上のルートには、ドラゴンやらアンデットやらの
モンスターが多数出現するので、準備を怠ると大変苦労しちゃいます。
もう、おいら 初っ端に上のルートに進んで泣きそうになりました(苦笑)





「フランパ大森林」を堪能した後、
クリザローの町へ向かいましたら…


提案のフォルカス


騎士フォルカスさんに、
彼の仲間の救出の手伝いを依頼されました。


窮地のシスティーナ


フォルカスさんの一人目の仲間を助けた後、
とある選択を迫られ…


運命の輪によるルート分岐の確認


その選択をする事により、ルートが分岐する様です。

「運命の輪」でルートを確認しましたら、
おいらの選択では下のルートを進む様です☆☆☆




さて、その後は…


ダムサ砦


ダムサ砦にて、


身籠のヴェルドレ


身籠のヴェルドレ姐さんを退け、


2度目のシスティーナ


フォルカスさんのもう一人の仲間であり、
「CHAPTER-1」にも登場していたシスティーナ嬢を救出。






フォルカスさんの依頼を達成後、
デニム君一行は古都ライムへと向かいます☆


港町ゴリアテ


その道中にある港町ゴリアテで、
賞金稼ぎたちと対決し、それを退けるのですが…


死際のダゴン


魔術師ダゴンの死際のセリフが何とも切なかったです(*´О`*)

タクティクスオウガ 運命の輪』では、ヴェルドレやダゴンなど
アンサンブルと呼べる端役にも、其々 バックボーンがあり、そして描かれており、
最早 端役とは呼べない程の存在となっている感があります。

私的に、それらアンサブルなキャラクターたちにも魅力を感じつつ、
タクティクスオウガ 運命の輪』を楽しんでおります☆♪






さてさて、それでは 今回も最後に
おいらの戦果をご披露させて頂きます♪


ウォーレンレポート 戦果


敵戦死者の数。ガルガスタン人に次いで、不明が多いです。

これは きっと「フランパ大森林」でモンスターを
倒しまくっていたからなんでしょうね。


ウォーレンレポート 称号


現在、称号は7つ取得しています。


カノープスのステータス


そして、頼れる兄貴 カノープスのステータスは、この様になっています。
クラスは初期の ヴァルタンのままで現在に至っています。

ヴァルタンは飛行タイプなので、


キャラクターのSTEP力


上記画像にある様に、高低差もほぼ関係なく
移動出来るので とても重宝しています。

カノープスは今後もヴァルタン一択で
育成しようと考えております☆






それでは、『タクティクスオウガ 運命の輪』 プレイ雑記 3 は、
これにて終幕とさせて頂きます(=^▽^=)






ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabukarusyoxtuku.blog73.fc2.com/tb.php/422-4397aa02

