05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 


アニメ 『テガミバチ REVERSE』 第9話 レビュー 

アニメ『テガミバチ REVERSE』 第9話 「ひとりぼっちの200年」を観ましたー☆


アニメ テガミバチ ドラマCD の詳細確認が出来ます アニメ テガミバチ ドラマCD の詳細確認が出来ます
アニメ テガミバチ ドラマCD の詳細確認が出来ます アニメ テガミバチ ドラマCD の詳細確認が出来ます




気高い「こころ」を持つから こその その「愚かさ」。ソレを責めれる者が居るとすれば…やはり ラグの様に、心底 その人物の心情・想い そうした気持ちを感じ、汲み取れ、真正面から受け止めれ、尚且つ 自分自身の想いを、その相手の為にも発する事の出来る…そう言った者しかいないのでしょうね。「こころ」から、その人物の事を想い、時には責める事の出来るラグ。そうした想いが、常に真実だからこそ、彼の「テガミ」は、宛てた人物へと届くのでしょうね。ラグの「テガミ」は、きっと ノワールにも届く…今話を観ていて おいら そう強く思えました。

さて、今話は これまた 素晴らしい内容となっていましたね。特に、作画は、これまでのアニメ『テガミバチ』のなかでは、最高のクオリティとなっていたのでは…と、私的には思います。おいら、金髪バトルシーン全般のダイナミックさ溢れる描き方と、そのダイナミックさをしっかりと伝える演出には、ググッと観惚れてしまいました☆☆☆ そして、やはり もう一人のニッチとも言える存在の「彼女」を演じていた 気高さ(自身の出自から来る使命)と愚かさ(待つ事の心情)が入り混じっているかの様な 情感豊かで見事な 小山茉美さんの お芝居にも観惚れました(〃´―`〃)

今話ですが、原作エピソードでの「精霊虫」の件(くだり)が、大きく省略されていましたよね。第7話での精霊になれなかった者 ロレンスの演説シーンも 随分と省略されていましたが…これは、やはりアニメオリジナルストーリーを本筋へと持って行く為の布石なのでしょうかね。そうなると、原作(コミックス)でも まだ明かされていない…もう一人のニッチとも言える存在の「彼女」が言っていた ラグに関する謎も解き明かされるのでしょうかね。うーん、一体どうなるのか、今後の『テガミバチ REVERSE』も楽しみです☆♪

さてさて、ブルー・ノーツ・ブルース編は今話で終了となり、予告を観ますと「ベリタブリィー修道院」という事で、次話も原作のエピソードとなる様です。ああ、いよいよ アニメでも このエピソードが描かれるのですね。私的には 原作を読んで とても印象深く残っている「ベリタブリィー修道院」のエピソード。アニメでは、どの様に描かれるのか これまた とても楽しみです(*^∀^*)





『テガミバチ REVERSE』 第9話 心に残った台詞


へいきだ
ラグがわすれても ニッチがラグを わすれないからな
だからずっと いっしょだ


(第9話 劇中 ニッチの台詞より引用)





ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


コメント

サラダヲさん、こんばんはチョッパーですo(^-^)o

テガミバチReverse第9話観ました。

ニッチ、ラグ、ニッチのお姉さん…

それぞれのそれぞれに対する気持ちと想いが、原作を読む者アニメを観る者問わず、これでもか!!と言う程に胸を打つエピソードだと思います。

作品を通して原作でも夢中になってしまったエピソードなのですが、見終わって感じた事は動きや声が加わって原作を読む以上に観る者の心を打つ作品に仕上がった素晴らしさを感じました。

さて次回10話ではラグの女の子バージョンが出て来ますねo(^-^)o

既にガラード、バレンタインコンビが出ている事を踏まえると、原作8巻で描かれているエピソードまで原作通りに行き、ニッチが再登場する9巻からオリジナルを絡めて行くのかなと思ったのですが、自分8巻では全く出番の無いティルモの泉内で回復を図るニッチと、お姉さんからの髪業の伝授シーン、そして9巻再登場までのエピソードを(9巻で、ラグに会う前にシルベットに会っているシーン等)是非ともオリジナルで描いて欲しいなって思っているのですが… …

これからの放送も楽しみですよねo(^-^)o

こんばんは☆

チョッパーさん、こんばんは(o^。^o)

おお、第9話 観られましたか☆♪

ええ。今話は 本当に チョッパーさんの仰る通りで、観る人の心を打つ とても素敵で、素晴らしいエピソードとなっていましたよね。ニッチやお姉さん、そして ラグ それぞれの「こころ」の奮えが伝わってくるかの様な、そんなエピソードでもありましたよね☆☆☆

おお☆ 良いですね♪ ニッチとお姉さんのシーンや、ラグと再会するまでの過程を描いたアニメオリジナルエピソード。チョッパーさんの仰る様な感じで描かれれば最高ですよね☆♪☆♪ ああ、是非とも 観たいですο(≧▽≦ο)))

チョッパーさんと同様に、おいらも ラグの女の子バージョンや、これからの放送が とっても楽しみです♪♪♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabukarusyoxtuku.blog73.fc2.com/tb.php/428-96aa3f87

テガミバチ REVERSE 第9話「ひとりぼっちの200年」

200年を孤独と恨みのうちに生きてきたニッチの双子の姉。 川に捨てられ、唯一の妹とも生き別れたのですから…。 積年の怒りを人に向けるのを止めるラグ。 そのラグを庇うニッチの姿は衝撃でしょうね。  ▼ テガミバチ REVERSE 第9話「ひとりぼっちの200年」  ...
  • [2010/11/28 11:12]
  • URL |
  • SERA@らくblog |
  • TOP ▲

テガミバチ REVERSE #09 ひとりぼっちの200年

テレビ版の 『テガミバチ REVERSE』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 摩訶と心を結んだもの   
  • [2010/11/28 13:37]
  • URL |
  • ビヨビヨ日記帳2 |
  • TOP ▲

テガミバチREVERSE 第9話『ひとりぼっちの200年』

ニッチの姉さん、切なすぎるぅぅうう(涙) 悲しい、寂しいと感じるココロを無くしちゃったのが切ない。 その感情を知らないから、ココロが痛んでるって事も分からないんですもんね。 テガミバチ REVERSE 3【初回限定版】 [DVD]バンダイビジュアル 2011-02-25by G-Tools
  • [2010/11/29 17:27]
  • URL |
  • 風庫~カゼクラ~ |
  • TOP ▲

-

管理人の承認後に表示されます
