05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 


ホビー 3  『一番くじ クローズ&WORST 弐』 

「一番くじ」 それはパンプレストが手掛ける『ドラゴンボール』『機動戦士ガンダム』等のアニメ、マンガ作品を取り扱った商品が当る(一回500円 ハズレなし)のくじの事である。これは…その一番くじ『クローズ&WORST 弐』に挑戦した…見た目は本物。知識は浅い。そんなオタク サラダオの21日間の記録である…。





あの日、『クローズZERO II』を 観、映画館を後にしたおいらは、

「ワイルドサイドの~♪ 友達にぃぃー♪ 伝えておきたいー♪ 事があるぅ~♪ 」

と、THE STREET BEATSの「I WANNA CHANGE」を心のなかで歌いながら自宅へと帰路に着いた。
そして帰路の途中、徐にコンビニへと寄ったおいらは、アイツらに出会っちまったんだ…。

コンビニの店内に入ってすぐ、おそらくこのコンビニ内で、
一番目立つであろう陳列棚に居並ぶアイツら…
【 一番くじ クローズ&WORST弐 】の商品たちに!?


【 一番くじ クローズ&WORST弐 商品】

賞 『九能龍信ペンスタンド』   ◆ 賞 『河内鉄生ペンスタンド』

賞 『BIGクッション』 ◆賞 『マグカップ』 全2種 ◆賞 『クリアファイルセット』 全3種

賞 武装戦線ストラップ 全3種 ◆賞 鈴蘭高校(梅星一家)ストラップ 3種 ◆賞 バンダナ 全3種


「りゅ、龍信! 九能 龍信のペンスタンド フィギュアだ…と!? 」

陳列棚には、他にも魅力的な熱い男(商品)たちが、おいらをジッと見ている…。
こちらも負け時と、ジッと見詰め返す…。

そして男たちの眼光と、おいらの眼光が激しくぶつかり合う!!

「おい、サラダオ。おれの首はいくらだ…」

それは、突然だった。武装戦線 四代目ヘッド 九能 龍信が、真正面からおいらにそう問いかけてきた。
おいらは、一番くじの引換券2枚を勢いに任せ、けれどしっかり手に掴みレジへと進む。

「いいだろう。この喧嘩…買わせてもうぜ。龍信!!」

おいらは、レジで1000円払い…店員さんが持って来たくじ箱から一気にくじを2枚引く!

「サラダオ。(お前を倒すのは)30秒もありゃ十分だろ」

「龍ゥーーーー信ィーーーーーーーーーーン!!!!!」


こうして…

見た目は本物、知識は浅いオタク vs 『一番くじ クローズ&WORST 弐』

喧嘩の火蓋は切って落とされた!!!





以上、サラダオ妄想劇場 『一番くじ クローズ&WORST 弐』 編でした(//≧▽≦//)




いやー、そんな訳でして『クローズZERO II』を映画館で観終わり、帰路の途中立ち寄ったコンビニで偶然見つけた『クローズ&WORST 』の一番くじ。A賞 『九能 龍信ペンスタンド』フィギュアの素晴らしさに見惚れ、映画を観終わった高揚感に後押しされ、ついつい勢いで、くじを引いてしまったのが事の始まりでした。

一番くじは、商品により多少の違いはあるものの

【1セット=くじ100枚。その内 A賞 1枚 B賞 3枚 C賞 6本 D賞 20本 E賞 30本 F賞 40本】

という比率のくじだそうです。

今回、おいらが挑戦した『クローズ&WORST 』の一番くじは、A賞 ~ H賞があり、おいらが最寄のコンビニで一番くじを見つけた時点では、【A賞、B賞が2体】づつ、【C賞が1個】、【D賞が4個】、【E~H賞が沢山】あるという状態でした。おそらくコンビニ側は何セットかを同時に陳列棚へと並べたのでしょうね。


クローズ&ワースト 1番くじ 初回




さて、初回(4月16日)は、1000円でくじを2枚引き、F賞(河内 鉄生のストラップ)とG賞(月島 花のストラップ)を当てました。そしてA賞(九能 龍信ペンスタンド)が他の人に引かれ、陳列棚から消えてゲット出来なくなるまでは、一番くじを引くぞ、と決め、ちょくちょくコンビニへ通う日々が始まった瞬間でもありました(●´v`●)ヾ


クローズ&ワースト 1番くじ 2回目




二回目(4月19日)では、F賞(武田 好誠河内 鉄生村田 将五のストラップ)、H賞(鈴蘭男子高校カラーのバンダナ)をゲット。この回でF賞を全コンプリート出来たのですが、キャラクター(河内 鉄生)が一つカブってしまいました。。。


クローズ&ワースト 1番くじ 3回目




三回目(4月22日)の時には、A賞とB賞が一体づつ陳列棚から消えていました。ああ、どなたかが、龍信、鉄生のペンスタンド フィギュアをゲットしたのだなー、とちょっと羨ましく思っちゃったりしながら、おいらにもA賞を(人*"∀"*) と願い、くじを引いたのですが、結果はH賞(鈴蘭男子高校カラー鳳仙学園カラーのバンダナ)が2枚でした…。しかも3種ある内の1種 武装戦線カラーのバンダナは人気があったらしく品切れ状態でした。H賞のコンプリートが出来ないと分かり残念です。


クローズ&ワースト 1番くじ 4回目




四回目(4月29日)。この日にコンビニ行くと…B賞(河内 鉄生ペンスタンド)が陳列棚から消えていました。A賞(九能 龍信ペンスタンド)は1体だけしっかりと残っていました。他の賞の品は大分減っており、4個あったD賞(坊屋 春道美藤 竜也をモチーフにデザインしたマグカップ)も1個消え、3個に、E、F、G賞もかなり減っていた様に記憶しています。

A賞は、もう残っていないかな? と思っていたので、残っていた事と、他の賞が大分減っている事をラッキー☆ と思い、くじを引きましたら…なんと、びっくり!? D賞を3個、コンビニにあった全てのD賞をゲットしちゃいました。これにはコンビニの店員さんも驚いていました(/∇≦*)


クローズ&ワースト 1番くじ 5回目




五回目(5月3日)。もうA賞は無いんだろうなぁ…とコンビニを覗いて観ましたら…ありました! C賞の武装戦線クッションは無くなっていましたが、A賞『九能 龍信ペンスタンド』フィギュアは…残っておりました!? これは奇跡だと思い、くじを引きましたら…E賞(鈴蘭男子高校武装戦線のクリアファイル)とG賞(迫田 武文武藤 蓮次のストラップ)でした。。。E賞に関しては3種ある内の1種 鳳仙学園が品切れで、全コンプリートは出来ませんでした。G賞の方は今回で全コンプリートとなりました。


クローズ&ワースト 1番くじ 最終回




最終回(5月7日)。A賞…流石にもう無いだろう。と思いながらコンビニへ行くと、、、まだ、あるではないですか! しっかりと残っていたのです!! 陳列棚を観ると、もうそこにはA賞が1体とF、G、H賞が少数(全て合わせて10個程)あるだけでした…。これは運命かもしれない!? と、「A賞、来てくださいまし(人*"∀"*) 」と念を込め、くじを引きましたら…なんと!? 引けたのです☆ A賞『九能 龍信ペンスタンド』フィギュアを━(*≧∇≦*)━♪♪ ああ、もう、この時はめちゃくちゃく嬉しかったです☆


そして、今回、夢中で、くじを引きゲットした商品の内訳は…


クローズ&ワースト 1番くじ ゲットした品々



賞 『九能龍信ペンスタンド』  1体
賞 『マグカップ』  春道デザイン 1個 美藤デザイン 2個
賞 『クリアファイルセット』 鈴蘭男子高校 1セット 武装戦線 2セット
賞 武装戦線ストラップ 武田好誠 1個 河内鉄生 2個 村田将五 1個
賞 鈴蘭高校(梅星一家)ストラップ 月島 花 1個 迫田武文 1個 武藤蓮次 1個
賞 バンダナ 鈴蘭男子高校カラー 2枚 鳳仙学園カラー 2枚


以上となります。そして、使ったお金は、9000円になります。自分で言うのも何なのですが…奇跡的にA賞をゲットでき、カブッた商品も少なく、尚且つ賞によってはコンプリート出来たモノもあり、今回おいらは相当に運が良かったのではと思っています。…これは、今年の運の大半をココで使ってしまったのかもしれませんね。。。けれどもA賞『九能 龍信ペンスタンド』をゲット出来たので、今、おいらはとってもハッピーです\(●▽●)/


さてさて、7月の下旬からは、『一番くじ クローズ&WORST 坊屋春道 くじ』が始まるそうなので、コンビニで見かけたら、こちらの方も挑戦してみようと思っています☆




ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabukarusyoxtuku.blog73.fc2.com/tb.php/45-e5fad62f

