05 | 2017/06 | 07

 


『真マジンガー 衝撃! Z編 on television』 第3話 レビュー 

『真マジンガー 衝撃! Z編 on television』 第3話を、先程リアルタイムで観ましたー☆


マジンガー Z 超合金魂



今回もとても面白かったですー♪ まず、マジンガーZを悪魔と神に見立てるシーンの素晴らしさに始まり、ゼウス神の葛藤シーン、ロケットパンチが放たれるシーン、あしゅら男爵の激昂乱打シーン、海底要塞サルードの浮上シーン、機械獣の登場シーンなどの演出は私的には鳥肌モノでした。特に、ロケットパンチが放たれるシーンの、あのクドいくらいのナレーションは今川節が利きまくりで観ていて興奮しました。それから画の構成、音楽の効果的な使用も素晴らしくて…もう、おいら、今川監督に心酔しまくりですc=c=\(*@▽@)/

さて、そんな第3話のストーリーは…甲児がマジンガーZに乗り込むところから始まり、あしゅら男爵の慟哭を背景に乗せる形で、マジンガーZにそっくりなゼウス神の葛藤が差込まれ、その後マジンガーZを憎き仇と言わんばかりにあしゅら男爵が激昂し、単身でマジンカーZに挑んでは甲児たちを圧倒しちゃいます。いやー、あしゅら男爵の強いこと強いことΣw(゚д゚* )w凄かったです☆ そうこうしている内に、甲児たちの前に、Dr.ヘルまで登場し、我に返ったあしゅら男爵は、Dr.ヘルの命に従いあしゅら軍団を光子力研究所へと出撃させ、対マジンガーZに機械獣を出現させるところで…終了となりました。

宇宙を舞台に覇権を争い、戦いを繰広げていたゼウスを始めとする神々といわれた者たちの謎。あしゅら男爵の雌雄一体の謎。十蔵博士とDr.ヘルの関係など、3話は色々と気になる要素がテンコ盛りでした。今後の展開がとても楽しみです(o*≧▽≦*o)


第4話 は『 激突! 機械獣 vs マジンガーZ 』という事で、いよいよマジンガーZ vs 機械獣の戦いが観れると思うと、これまたとても楽しみです〃o(*´▽`*)o〃




『真マジンガー 衝撃! Z編 on television 第3話』 心に残った台詞


待っていろォー! 待っていろォォー! ゼウス!!

>

(第3話 劇中 あしゅら男爵の台詞より引用)






ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabukarusyoxtuku.blog73.fc2.com/tb.php/48-9910fe98

