03 | 2017/04 | 05

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニコニコ動画 4 【クソゲーオブザイヤー2005】 

今回は『ニコニコ動画』で出会った面白い動画を、僭越ながら、ご紹介させて頂きます。
今回ご紹介させて頂く動画は、 【クソゲーオブザイヤー2005】です。

『クソゲーオブザイヤー』とは、2ちゃんねるの家庭用ゲーム板「クソゲーオブザイヤー」スッレドにて、その年に一番クソだったゲームを決める祭典だそうです。「クソ」とされる理由は「純粋につまらない」「バグがひどい」など様々だそうで、それらの要因を出来るだけ客観的に分析し、クソゲーとして評価する様に心掛けているそうです。なので決してつまらなかったゲームを罵倒するところではありません。と、いう旨の事が『クソゲーオブザイヤー』のWiki 家庭用ゲーム版に書かれておりました。

ちなみに、大賞の選出方法は、投票によるモノではなく、その年の終わりにゲーム板 有志の方々が、今までのゲーム板での検討を考慮し大賞に押したいクソゲーの総評を書き、その総評によって今年もっとも「クソ」だったゲーム『クソゲーオブザイヤー』が選出、決定されるという事です。

アップされていた動画は、2005年度の『クソゲーオブザイヤー』の総評に映像を付けたモノです。



★ 興味がおありの方は、まずはこちら ↓ の動画をご覧下さいませ ★




* 再生ボタンをクリックすると動画が再生されます。
*広告を消したい方は、広告欄の右端上にある×ボタンをクリックして下さいませ。
* 実況コメントを消したい方は、再生ボタンをクリック後に出現する
コントロールパネルの右端にあるコメント消去ボタンをクリックして下さいませ。




大賞を受賞したゲーム。おいらもプレイした事があるのですが、一部キャラクターの人格破綻(クレイジーなキャラ設定で無いにも関わらず、セリフに整合性が感じられない)が観るに耐えず&長く単調なダンジョン探索の辛さに…途中でプレイを挫折しちゃった経験があります。あと『模倣犯』、『ブレイブストーリー』などの著者として知られる、ゲーマー小説家「宮部 みゆき」さんも大賞を受賞したゲームのストーリーに関して、ご自身のHPで酷評されていたのをおいらは記憶しています。。。その宮部さんの文章が、これまた痛快だったのも記憶しているおいらです(´・ω・`)



【クソゲーオブザイヤー2005】



選考・総評 ゲーム板 有志の皆さん
動画制作・アップ 四八マンさん



(^▽^)/▽☆▽\(^▽^)

選考を務められ、総評を書かれたゲーム板 有志の皆さん。

面白い動画を制作、アップされた四八マンさんに乾杯。

(^▽^)/▽☆▽\(^▽^)







ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

Re: ニコニコ動画 4 【クソゲーオブザイヤー2005】

流れてきました!

その動画シリーズ大好きです!

そのなかでは、07年?の「四八(仮)」が個人的に
ベストオブクソゲーですねw
あれはひどいw

Re: Re: ニコニコ動画 4 【クソゲーオブザイヤー2005】

ナナシノオトコさん、いらっしゃいませ。
そして、コメントありがとうございます☆

KGOYの動画シリーズおいらも大好きです。
仰る様に07年のは秀逸ですよね。

また、機会をみて、06、07、08年の動画も、
僭越ながら、当ブログでご紹介させて頂こうと思っています(⌒v⌒)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabukarusyoxtuku.blog73.fc2.com/tb.php/49-0c77e7e9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。