09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セブンスドラゴン プレイ雑記 3 

『セブンスドラゴン』が発売されて、半年以上が経ちましたが…


セブンスドラゴン(特典なし) セブンスドラゴン(特典なし)

 メーカー:セガ
 2009年 3月5日発売
 希望小売価格 5.040円

 ◆画像クリックでAmazonにて詳細確認・購入が出来ます。



実はおいらは、まだクリア出来ておりません。。。

只今の進行状況はと言いますと…カザン、ミロス、アイゼン地方のフィールドに群生する「フロワロ」を全て掃い、更にアイゼン地方では帝竜デッドブラックを撃破! そして学都プレロマにて、人見知りのあの子をなんとか説き伏せ、船を入手し、それ以降はミロスの女王のサブイベントや様々なクエストをこなしつつ、現在ようやくネバンプレス帝国からミッションを依頼され、今行けるフィールドの「フロワロ」を掃いながら、デ=ヴォ砂漠へと帝竜フレイムイーターを撃破しに行くところです。

プレイ時間は、32時間弱。パーティ編成は、ヒーラー・ナイト・ファイター・メイジ。Lvは全員45です。ライトゲーマーのおいらにとって歯ごたえある難易度なので大苦戦しながら、少しづつですがゲームを進めている状況です。敵のエンカウント率の高さによるパーティの消耗が激しく、熱中して一気にゲームを進めれないおいらなのです。早いところヒーラーのスキル「インビジビリティ」を憶えなくてはと思っています(=^▽^=)

さて、この『セブンスドラゴン』。個人的に熱中性は薄いのですが、持続性がとても濃く、(合間に他のゲームを挟みつつではありますが)プレイ開始から半年経った今でも、チョコチョコとプレイしております。おいらにとって『セブンスドラゴン』は、とても魅力あるRPGとなっております(*^∀^*)

明日発売されるRPG(とても大好きなシリーズの完全新作)を購入しプレイするつもりなので、また暫らく『セブンスドラゴン』の方は休止しますが、時間が掛かっても必ずクリアしようと思っています。そして、全てのドラゴンの撃破をやり遂げるぞー☆

現在、世界を蹂躙するドラゴンの残り総数、484匹。






全てのを狩り尽くせ








ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabukarusyoxtuku.blog73.fc2.com/tb.php/54-e5e59c4b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。