08 | 2017/09 | 10

 


『真マジンガー 衝撃! Z編 on television』 第5話 レビュー 

『真マジンガー 衝撃! Z編 on television』 第5話「強襲! ブロッケン伯爵」を、先程リアルタイムで観ましたー☆


ポピニカ魂 ホバーパイルダー




ふーっ、マジンガーZの性能見せを中心に、今回も息も継かせぬ程に怒涛の展開でしたね。もちろん今川監督の冴え渡る演出は第5話でも健在ですよ☆ 特に、「超合金Z」の説明シーンや、十蔵博士が…○○○しまうシーン、甲児の激昂するシーン、飛行要塞グールが登場するシーン、くろがね屋の女将が甲児たちの前に現れるシーンなどは、私的に感涙モノでした。もう何だか回を重ねる毎に、その演出はどんどん冴え渡り、エネルギーを増して来ている様な気すらします。それ程に今川監督の演出は凄いです\(o ̄▽ ̄o)/

それでは、今回もストーリーを簡単にですが述べさせて頂きます……あしゅら軍団の襲撃が続く中、甲児は、マジンガーZに搭乗した十蔵博士から、その操縦方法をレクチャーされつつ、マジンガーZの武器「ルストハリケーン(特殊な酸を風に混じらせ敵に吹き付ける強力な武器。その威力はあらゆるモノを原子にまで粉々に打ち砕く)」で機械獣 ガラダK7を撃破します。その光景を観ていたあしゅら男爵は、機械獣 ダブラスM2 のバードスの杖(リミット)を解放(解除)! 力を解放されパワーアップしたダブラスM2は必殺の2重レーザービームで、光子力研究所のロボット軍団を圧倒Σ(`□`) その勢いでマジンガーZに向かってくるダブラスM2!! 迎え撃つマジンガーZ!!! マジンガーZ vs ダブラスM2!!!! 戦いは…光子力を有し、世界最強の金属「超合金Z」の装甲を持つマジンガーZが、ダブラスM2の2重レーザービームを跳ね返し、あしゅら男爵ご自慢の機械獣を終始圧倒しちゃいます。この戦いの最中 「受身だ! ダブラス」と、機械獣を叱咤激励するあしゅら男爵が、私的には大好きです(^一^) そんなあしゅら男爵を他所に、マジンガーZは必殺の武器「ブレストファイヤー」で、ダブラスM2を撃破、勝利します☆


ですが…この戦いで…十蔵博士が…十蔵博士が…十蔵博士が…戦死してしまうのです!!?


ぉぉォォォ…! ウオォォォォォォォォ!! 十蔵博士ぇぇぇぇぇぇーーーーーー(/TДT)/・゚・。!!! ううっ、十蔵博士が逝っちゃいました。。。 第4話を観て、もしかしたらと思ってはいたのですが…いざそうなってしまうと…とても悲しいです…。十蔵博士、いつまでも甲児たちを見守っていて下さいね( ?∇? )ノノ


…ストーリーの続きはと言いますと、ダブラスM2を撃破された事により、マジンガーZに再び宿敵ゼウスの姿を重ねるあしゅら男爵。その姿に脅威を感じたあしゅら男爵は、軍団に撤退命令を出し、自らも退却を開始します。しかし! 十蔵博士こと、お祖父ちゃんを亡くし激昂した甲児の追撃に、窮地へと追い込まれるあしゅら男爵。そこに、Dr.ヘルの第5軍団が一つを率いるブロッケン伯爵が、飛行要塞グールで強襲! 熱海全域を消し飛ばす為に上空から、爆撃獣 グロイザーX10を投下するブロッケン伯爵!? グロイザーX10に対して為す術のない甲児たち。正に絶体絶命!? だが、その時…甲児たちの前に、くろがね屋の女将 錦織つばさが現れ……という所で終了となりました。ああああ! これまた、なんて続きが気になる終わり方なんでしょう(ノ´▽`)ノ♪

ところで、第5話のラストにて、くろがね屋の女将 錦織つばさが「早く打つんだよ。光子力ビームをね…!」なるセリフを言っていましたよね…。十蔵博士と繋がりもあり、マジンガーZの事も知っている、くろがね屋の女将 錦織つばさって、一体何者なのでしょうね。その正体がとっても気になります…もしかしたら甲児の本当のお母さんとかでしょうかね(?゚∀゚)

ああ、もう、第6話 「発射! 光子力ビーム!!」も実に楽しみです。早く、次の土曜日が来ないですかねo(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪




『真マジンガー 衝撃! Z編 on television 第5話』 心に残った台詞


でも…!!


(第5話 劇中 兜 甲児の台詞より引用)






ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabukarusyoxtuku.blog73.fc2.com/tb.php/58-145e5b81

