05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホビー 2 『S.I.C. 匠魂 Archives』 

TAMASHII NATION 2009』のレポートでも少し取上げました『S.I.C.』。そのシリーズの一つである『S.I.C. 匠魂 Archives』を、仕事帰りにのほほんと寄ったホビー店でセールをしていたので、これはお買い得と思い、一つだけですが購入しましたー☆ 本当は三つほど購入したかったのですが、人気商品で、しかもセール(300円♪)という事で、おいらがお店に行った時には、もう一つしか残っていなかったんです…残念(´・ω・`)

さて、この『S.I.C. 匠魂 Archives』こと『匠魂』シリーズは、『S.I.C.』のクオリティとディテールを手のひらサイズに凝縮したフィギュアなんです。お値段も通常400円ちょっとと、お手ごろ価格です☆ そんな『匠魂』シリーズは、コンビニなどでも売られているのでご存知の方も多いのではないでしょうか。


匠魂 パッケージ



パッケージからもその完成度が伺える『S.I.C. 匠魂 Archives』。
今回販売されている 『匠魂』シリーズは、Archivesという事で、
過去に発売された名作をラインナップしたものです。


匠魂 パッケージ裏面


造形作品は5種ですが、
それぞれにオリジナルカラーとアーティストカラーがあり、
今回の 『匠魂』シリーズは、計10種のラインナップとなっています。

おお、どの作品もカッコ良いですよねο(≧▽≦ο)))

私的には、キカイダー、イナズマン、
仮面ライダー1号が出れば良いなーと思いつつ…


匠魂 開封


早速、箱を開封し、中身を取り出しますと…


匠魂 パーツ


そこには、惨殺された数人の干乾びた死体が…゙?(@д@)ノ゙!?

……コホン。

(ブラックジョークを無理矢理処理する為の咳払い)

えー、冗談はさて置きまして、箱の中には、
これらのパーツの他に、取り扱い説明書が封入されております。

早速、取り扱い説明書を見ながら…


匠魂 パーツ組み立て


組み立てて行きますと…


キカイダー アーティストカラー


一分もかからずに、組み立て完了です☆


キカイダー アーティストカラー 左


くるり…


キカイダー アーティストカラー 背面


そろり…


キカイダー アーティストカラー 右


ひらり…


キカイダー アーティストカラー


ドドーン!!

やりましたー☆

「キカイダー アーティストカラー」ゲットでございますヾ(@゚▽^@)ノ♪


キカイダーが、他のキカイダーたちの屍の上に立ち、
自ら胸を開き、己の心臓を掴み取り出しているという驚愕の造形…

なんという独創性…なんという素晴らしさ…なんというカッコ良さでしょう!

これは…

思わずオリジナルカラーも欲しくなっちゃう完成度です☆

これを機に、キカイダー、イナズマン、仮面ライダー1号の
両カラーをコンプリートしようかなんて思っちゃいました(*´▽`*)






ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabukarusyoxtuku.blog73.fc2.com/tb.php/61-e96ae147

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。