08 | 2017/09 | 10

 


戦国絢爛チョコ ぷちデータ&雑感 その一 

本日、『戦国絢爛チョコ』 3BOX(60個)を完食しましたー☆ 身内にもパクついてもらい、3BOX食べ終わるまでにかかった日数は約1ヵ月半でした。本当に良いおやつでした♪ これにて武将カード完全コンプリート&チョコ完食達成でございまする~!


戦国絢爛チョコ 激突! 関ヶ原編 BOX (食玩) 戦国絢爛チョコ 激突! 関ヶ原編 BOX (食玩)

 武将絵師:安彦良和 寺田克也 沙村広明 美樹本晴彦 他


 メーカー:バンダイ  2009年 3月16日発売
 希望小売価格 1BOX(20個入り) 2100円

 ◆画像クリックでAmazonにて詳細確認・購入が出来ます。



さて、そんな訳で『戦国絢爛チョコ』の一端の締めくくりと致しまして、僭越ながら、おいらが独自に集計した『戦国絢爛チョコ』のぷちデータを今回から3回に分けて、ご披露させて頂きます。まず最初は、カードの種類に関するぷちデータでございまする☆


◆ 武将カード種類 ◆


― ノーマルカード ―

東軍

No.003 『 本多 忠勝 』
No.004 『 小早川 秀秋 』
No.005 『 山内 一豊 』
No.007 『 井伊 直政 』
No.008 『 柳生 宗矩 』
No.009 『 榊原 康政 』
No.011 『 黒田 孝高 』
No.012 『 黒田 長政 』
No.013 『 徳川 秀忠 』
No.014 『 福島 正則 』
No.015 『 後藤 基次 』
No.030 『 足軽/宮本 武蔵 』

計 12種


西軍

No.016 『 石田 三成 』
No.017 『 毛利 輝元 』
No.020 『 真田 昌幸 』
No.022 『 島 左近 』
No.023 『 前田 慶次 』
No.024 『 小西 行長 』
No.025 『 大谷 吉継 』
No.026 『 宇喜多 秀家 』
No.027 『 明石 全登 』
No.028 『 長宗我部 盛親 』
No.029 『 島津 義弘 』

計 11種


ノーマルカード 総計 23種



― ホロ仕様カード ―

東軍

No.001 『 徳川 家康 』
No.002 『 伊達 政宗 』
No.006 『 千代 』
No.010 『 細川 忠興・ガラシャ 』

 計 4種


西軍

No.018 『 直江 兼続 』
No.019 『 上杉 景勝 』
No.021 『 真田 幸村 』

計 3種


ホロ仕様カード 総計 7種



― シークレットカード ―

No.030 『 足軽/宮本 武蔵 』 箔押しSPバージョン

計 1種

シークレットカード 総計 1種


― 内訳 ―

ノーマルカード 23種 ホロ仕様カード 7種 シークレットカード 1種

全 31種




こうやって見てみると、ノーマルカードとホロ仕様カードの比率に関しては、良い感じなのではないでしょうか。ただ、ホロ仕様カード化されている武将の選出と、シークレットカードには若干の疑問が残ります…『 石田 三成 』を差し置いて、何故に『 千代 』や『 細川 忠興・ガラシャ 』がホロ仕様カードなのでしょうね、、、後、やはり、関ヶ原の主謀者の一人である『 安国寺 恵瓊 』が居ないのが寂しい限りです。次弾も関ヶ原関連で来るならば、ぜひとも『 安国寺 恵瓊 』を始め、『前田 利長』 『藤堂 高虎』 『最上 義光』 『仙石 秀久』 『 吉川 広家 』などもカード化して貰えれば良いなと思います。そして、シークレットカードですが、『足軽/宮本 武蔵』の単なるバージョン違い(裏面の名前部分が箔押しなだけ…)というのは…ちょっと悲しいですよね。こちらも出来れば、次弾は『 豊臣 秀頼・淀君 』みたいな…これぞ! シークレットカード!! と、いうモノを出して来て貰えればなと、おいらは思っていますヾ(≧∀≦)ノ

さて、次回のぷちデータは、武将のパーソナルデータ別に、能力値をトップ3とワースト3に分けてモノです☆



戦国絢爛チョコ ぷちデータ&雑感 その二 へ と続きます







ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabukarusyoxtuku.blog73.fc2.com/tb.php/62-1352b1d3

