03 | 2017/03 | 04

 


面白モノ 『復刻堂 ウルトラサイダー』 

先日、仕事帰りに立ち寄ったホビー店にて、『復刻堂 ウルトラサイダー』なる面白モノを見つけました。


ウルトラマンサイダー 2種



この『復刻堂 ウルトラサイダー』は、「ダイドードリンコ」と「円谷プロダクション」のコラボレーション商品で、容器デザインがウルトラマンカラー。そして、飲料はサイダー。という正に面白モノな飲み物です。ちなみにお値段は100円です。

容器デザインは『ウルトラマン』、『ゾフィー』、『ウルトラセブン』、 『帰ってきたウルトラマン』、『ウルトラマンティガ』、『ウルトラマンメビウス』の全6タイプです。

今回、おいらが購入した『復刻堂 ウルトラサイダー』の容器デザインはと言いますと、


ウルトラサイダー ウルトラマン


シュワッチ! 「ウルトラマン」と、


ウルトラマンサイダー セブン


アイスラッガー! 「ウルトラセブン」です。
うーん、2種ともグッドな容器デザインです♪


ちなみに容器背面には、


ウルトラサイダー ウルトラマン背面


容器デザイン(各ウルトラマン)の紹介と、


ウルトラマンサイダー セブン背面


各ウルトラマンに縁のある怪獣が紹介されています。


ウルトラサイダーを飲む☆


さて、それでは『ウルトラサイダー』を飲んでみたいと思います。
容器からコップに入れ替えると、シュワー☆と良い音が♪

それでは頂きまーす(~◯~)/


ウルトラサイダーを飲んだ☆


…ぷハぁー。。。
一気に飲んじゃいました。

味の方はと言いますと、甘くて、程好く炭酸が効き、
喉越しスッキリなラムネ風味のサイダーで美味しかったです♪

ご馳走様でした(*^~^*)




『復刻堂 ウルトラサイダー』は、とても遊び心があり、楽しめる炭酸飲料でした。この商品を企画発案、開発した社員さんたち。そして企画にGOサインを出したダイドードリンコという会社。更にコラボレーションした円谷プロダクションに感心しちゃいます。

ダイドードリンコさん、どうでしょう? この次は石森プロとコラボレーションして「仮面ライダー」の容器デザインなんてのは☆ おいら密かに希望しちゃいます(o ̄▽ ̄o)





ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabukarusyoxtuku.blog73.fc2.com/tb.php/73-9f58968c

