03 | 2017/03 | 04

スポンサーサイト 


注目モノ 9 

今回の注目モノはこちらです!


スローンとマクヘールの謎の物語 スローンとマクヘールの謎の物語


 メーカー:レベルファイブ

 2009年 5月21日発売
 小売希望価格 3.500円
 ◆画像クリックでAmazonにて詳細確認・購入出来ます。



本日発売になりました『スローンとマクヘールの謎の物語』。DSに質問しながら、真相に近づく「会話感覚・推理ゲーム」と銘打たれているこのゲームは、『レイトン教授』シリーズを手掛けた「レベルファイブ」製作のDSソフトです。

このゲーム。ポール・スローンさんと、デス・マクヘールさんの書籍「水平思考推理ゲーム」を元にしたモノだそうです。「水平思考推理ゲーム」とは、物語の文章に含まれている言葉を使用して出題者に質問し、その回答から与えられる沢山の可能性を考え出すゲームだそうです。一つの真実に辿り着くまでに、様々な推理を働かせることで、柔軟な思考力と想像力を広げれるとの事です。公式サイトには、その様な事が書かれておりました。

何だか面白そうだなと思い、公式サイトにあったWEB体験版を試しにプレイしたのですが…私的にはとても楽しく面白かったです☆ 奇妙な物語の結末(謎)から、キーワード(言葉)を選び、案内役に質問し、推理し、徐々に謎を解き明かし、物語の全容を導き出すゲームシステム。洞察力、推理力が試されるゲーム性。それらはシンプルながら刺激的な内容でした。そして物語の全容が分かった時などは、ちょっとした快感を味わえました(*'∀'*) 私的に、これはハマリそうな予感がします♪

『セブンスドラゴン』を、まだクリアしていないので、『スローンとマクヘールの謎の物語』の購入は控える予定なのですが…WEB体験版のプレイだけでは我慢出来ないかもしれない…。そんな、おいらが居ます(* ̄▽ ̄*)~゚

何にせよ。『スローンとマクヘールの謎の物語』は機会を見つけて必ずプレイしますよー☆☆




ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログへ


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabukarusyoxtuku.blog73.fc2.com/tb.php/77-545f64b4

