05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 


ホビー 4 『NEOリボルテック おさわり前夜祭』 パート1 

この週末(5月23日、24日の2日間)。海洋堂ホビーロビー東京にて、「NEOリボルテック発売直前!“おさわり前夜祭”」が開催されています。そんな訳で、早速おいらも新作リボルテックを触れにお店の方へと行って参りました☆

開店10分くらい前にお店に着いたのですが…既に長蛇の列が出来ており、『NEOリボルテック』の注目の高さが伺えました。順番待ちし、お店に入りますと、店員さんが『新リボルテック読本 夏号』&『ミニジャークノイド』&『リボプライヤー』を来場特典として配布しておりました。

「おお♪ 海洋堂さん! なんて素敵な事を為さるんだ☆」と、おいらは心の中で感嘆しつつ、ちゃっかりとそれらの配布物を頂いてきました。本当にありがとうございます。海洋堂さんo(〃'▽'〃)o♪


NEOリボルテック おさわり前夜祭 先着特典


ちなみに、これらの配布物は、6月に発売される『NEOリボルテック』の
購入特典(海洋堂ホビーロビー東京限定)としても付いてくるそうです。

さて、ここで『新リボルテック読本 夏号』の中身を見てみる事にしましょう☆


リボルテック読本


『NEOリボルテック』一番の注目作品となるのは、
やはりこの『エヴァンゲリオン【新劇場版:破】』シリーズではないでしょうか。

劇場版エヴァンゲリオンのフィギュアをホビー市場発売するのが、
『NEOリボルテック』だけというのも、これまた注目モノです。


エヴァ 展示棚


ショーケースを観ても分かる様に、
海洋堂さんの力の入れ方も半端ではありません。

6月に発売される『エヴァンゲリオン【新劇場版:破】』シリーズは、


エヴァ初号機


『エヴァンゲリオン初号機』と、


エヴァ2号機


『エヴァンゲリオン2号機』。


エヴァ仮設5号機


そして、劇場公開よりも先行して
『エヴァンゲリオン仮設5号』が発売されます。

『エヴァンゲリオン仮設5号』…なんて凄い…デザインなのでしょう。
私的には、どストライクなデザインです♪

アニメでは一体どんな活躍をするのでしょうね。気になります。


エヴァ3号機


更に、書籍フィギュア王別冊『リボルテック大全』の付録として、
『エヴァンゲリオン3号機』も発売されます。

付録とは言いましても、『エヴァンゲリオン3号機』は、
一般販売のリボルテックと同じスペックを持つ製品だそうです。

リボルテックのこれまでの商品が網羅されている『リボルテック大全』に、
一般販売のリボルテックと同じスペックを持つ製品が付いて…

なんと、お値段 2500円だそうです。私的に、これは購入決定です!

ちなみに、3号機が付く『リボルテック大全』は、
ホビー店では取り扱われず、書店での販売が主となるそうです。

けれど、海洋堂ホビーロビー東京では取り扱うみたいです。
予約を受け付けておりましたので、おいら、この機にちゃっかりと予約しちゃいました♪


リボルテック エヴァ 3体


さて、そんな『NEOリボルテック』、
『エヴァンゲリオン【新劇場版:破】』シリーズを実際に触ってみました。

触ってみた感想ですが…
従来のリボルテックと同等か、それ以上によく動きます。

エヴァンゲリオン初号機や3号機なんて、
口まで開き、そのディテールの細かさに驚嘆してしまいました。

リボルテックって本当に完成度の高いアクションフィギュアですよね☆

ちなみにアップしているリボルテック エヴァ 3体の画像ですが…
ポーズを作ったのは、おいらではなく別の方です(^^;)

お店に来られてた方々は、皆さん夢中でポージング作りに熱中していました。
同じ、リボルテック好きのおいらは、その光景を観ていてとても嬉しくなりました♪

まだ俄かファンのおいらではありますが、
やっぱり、リボルテックって良いです。そう思います。

今後も、マイペースにリボルテックの
造詣を深めて行こうとも思う、おいらです(@^▽^@)



~ 『NEOリボルテック おさわり前夜祭』 パート2に続きます ~




ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabukarusyoxtuku.blog73.fc2.com/tb.php/82-fd48e8f5

