09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


面白モノ 2 『アミューズメント専用 プライズリボルテック』 

本日、海洋堂ホビーロビー東京にて、リボルテック アッセンブルボーグ第二章『ジャークノイド エグゾ』が先行発売されるという事で、予約票を持ち、ゲットしに行って参りました☆

『ジャークノイド エグゾ』を手に入れ、ほくほくしながら、もう一つのリボルテックをこの目で確かめようと思い、その足でゲームセンターへも行って参りました☆ もう一つのリボルテックとは、アミューズメント専用のプライズリボルテック『夏祭りVer.トロ』&『夏祭りVer.クロ』です。


リボルテック TORO&KURO


このプライズリボルテックの2体は、プライズゲーム(UFOキャッチャーなど)の景品で、
ゲームセンター(主にタイトー系列)でしか手に入る事が出来ないモノなんです。

ゲームセンターで、プライズリボルテックを見つけ、
「おお、これかぁ(@^▽^@)」と思い、
試しに(ステック棒を穴に入れるタイプのゲームを)一回プレイしてみると…


リボルテック TORO


なんと!? 一回目で『夏祭りVer.トロ』をゲット出来ちゃいましたー♪

しかし…これに気を良くして…
『夏祭りVer.クロ』をゲットしようとした事が…
ハマリ煉獄の始まりでした…


リボルテック TORO&KURO 背面


何度プレイしても一向に『夏祭りVer.クロ』はゲット出来ず…
1000円札を100円玉に両替する回数が増えるばかり…

そしてゲームをプレイする事…

38回目にして…


リボルテック KURO


ようやく『夏祭りVer.クロ』をゲットでございます!


リボルテック TORO&KURO 2



『夏祭りVer.トロ』、『夏祭りVer.クロ』に特に想い入れはなかったのですが…何だかんだでプライズリボルテック、全2体コンプリートしちゃいました♪ ゲットまでに掛かった金額は3.800円でした。1体 1.900円の計算になりますから…普通にリボルテック1体を購入した感じになってしまいました(^^;)

『夏祭りVer.トロ』を偶然に1発ゲット…なんて事が出来てしまったものですから…おいらの気持ちを調子付かせてしまいました。うむむ、意外な出費をしてしまった…勢いって恐いですよね(^∀^;)

さて、アミューズメント専用のプライズリボルテックは、主にタイトー系列のゲームセンターにて今後も展開して行くみたいです。ゲームセンターとリボルテックのコラボレーションとっても面白いと思います☆

さてさて、明日はいよいよAmazonから『超合金魂 GX-45 マジンガーZ』が届きます♪ プライズリボルテック同様に、アッセンブルボーグ第二章『ジャークノイド エグゾ』、『超合金魂 GX-45 マジンガーZ』の雑感も近いうちに、当ブログで綴らせて頂きますo(▽≦*o)))




ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabukarusyoxtuku.blog73.fc2.com/tb.php/89-340d1e90

