07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホビー 7 『リボルテック Series No.069 エヴァンゲリオン仮設5号機』 

本日、6月15日は、NEOリボルテック『エヴァンゲリオン 新劇場版:破』エディション』の発売日でございます! もう手に入れ、ポージングを決め、楽しく遊んでいる方も多いのではないのでしょうか☆ 勿論おいらもバッチリ全機購入してきましたよー♪(o≧∇≦)o♪

そんな訳で、今回から数回に分けましてホビーのカテゴリーでは、 『エヴァンゲリオン 新劇場版:破』エディション』の雑感を綴って参りたいと思います。最初に雑感を綴りますエヴァンゲリオンは、劇場公開に先駆けてリボルテックに登場した新型エヴァンゲリオン『仮設5号機』です☆


― リボルテック Series No.069 ―


『 エヴァンゲリオン仮設5号機 』


仮設5号機 パッケージ


NEOリボルテックのパッケージデザイン。
アッセンブルボーグ同様に良い感じです♪


仮設5号機 パッケージ背面


パッケージの背面には、『仮設5号機』の勇姿が!


仮設5号機 本体&パーツ


パッケージを開け、中身を取り出すと、
この様な形で『仮設5号機』が納められています。

上部左右に納められているのは、
リボコンテナ(パーツ入れ)と10リボチップ(枚数により景品交換出来る)です。


仮設5号機&オプションパーツ


更に、内箱から本体&パーツを取り出しました。

内箱の裏に、ディスプレイべースと
初回生産限定付録の『ミニジャークノイド』が入っています。

さて、パッケージ背面を見ながら組み立て…


仮設5号機


『仮設5号機』の完成です♪
うーん。スンバらしい(素晴らしい)です。

高揚で思わず、アクセントがおかしくなる程、
『仮設5号機』は、私的に、どストライクなメカデザインですヾ(@>▽<@)ノ


仮設5号機 アップ


フェイスアップでございます☆

「新劇場版:破」から登場する新型エヴァンゲリオン『仮設5号機』。
この新型がアニメでどの様に活躍するのか、今からとっても気になります。


仮設5号機 側面1


クルっと横向きでございまーす☆

右腕に装備している巨大な槍。
白兵戦に特化した機体なのでしょうかね?


仮設5号機 背面


ススっと背面でございまーす☆

個性的な四本足。機動力もありそうですね。


仮設5号機 背面アップ


背面のアップでございます☆

背中から腕に伸びているケーブルがとっても気になります。
ちなみに、このケーブルは取り外せないみたいです。

もしかしたら、取り外せるかもしれませんが…
無理に触ると壊してしまいそうだったので、
おいら、ケーブル付近は軽くしか触っていません(´△`;)


仮設5号機 側面2


ツルっと横向きでこざいまーす☆

さてさて、それでは軽くポージングを決め手みたいと思います。


いざ!


仮設5号機 黙祷1


黙祷!


仮設5号機 黙祷2


ウーーーーーン…


仮設5号機 オープン


パッ


仮設5号機 黙祷2


ウン


仮設5号機 オープン


パッ


仮設5号機 黙祷2


ウン


仮設5号機 オープン


パッ


仮設5号機 黙祷2


ウン


仮設5号機 黙祷2


ウン


仮設5号機 オープン


パッ


仮設5号機 正座


グッ


ふー (〃´o`)=3 『仮設5号機』は、繊細なデザインなので、
ポージングを付ける時、壊してしまわないかと冷や冷やしちゃいます。



『仮設5号機』を触って感じた事は…パーツの一つ、一つが細いので(特においらの様な不器用者は)、他のリボルテックより扱いに注意しないといけないな、という事です。しかし、この決め細やかな『仮設5号機』を造形、立体化した造形職人の谷 明さんには感嘆の声を上げてしまいます。本当に凄いと思います。流石は、海洋堂の職人さんですよね☆ 谷さんが造形する今後の作品に期待大のおいらです(⌒o⌒)




ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabukarusyoxtuku.blog73.fc2.com/tb.php/94-b8eafb45

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。