03 | 2017/03 | 04

 


面白モノ11 『海洋堂ホビーロビー東京 福袋』 

本日仕事帰りに、ひょっこりと「海洋堂ホビーロビー東京」へ行きましたら…


海洋堂ホビーロビー東京 福袋


連休中のセールという事で、
NEOリボルテック「ゲッタードラゴン」付きの福袋が、
2000円で販売されていました。

「ゲッタードラゴン」が前々から欲しかった事もあり、
尚且つ「ゲッタードラゴン」を含め総額9000円以上の品が、
この福袋に入っているという事でしたので…
おいら、思わず購入しちゃいました☆

福袋の中身の方はと言いますと…


海洋堂ホビーロビー東京 福袋 内容 1


旧リボルテックが、


海洋堂ホビーロビー東京 福袋 内容 2


4品に、


海洋堂ホビーロビー東京 福袋 内容 3


「もやしもん」のカプセルトイが5個でした。

「ゲッタードラゴン」の定価が、2.400円。
旧リボルテックの定価が、一つあたり1.995円。
「もやしもん」のカプセルトイの定価が、一つあたり300円。

総額11.880円分。合計10個の品が、
2000円の福袋に入っておりました。

おいらの様に「ゲッタードラゴン」目当てで購入した者にとっては、
なんとも豪華でお得感満載の福袋となりました(@^▽^@)




「海洋堂ホビーロビー東京」のセールは、この連休中開催されており、
福袋以外にも毎日何かしらの目玉商品が用意されているという事でした。

この連休中に秋葉原へ行く機会がある方は、掘り出し物目当てに、
ちょこっと「海洋堂ホビーロビー東京」を覗いてみるのもアリかもしれませんよ☆

ちなみに、おいら 明日は仕事が休みなので、明日は、
午前中から「海洋堂ホビーロビー東京」へ行っちゃいそうです(* ̄▽ ̄*)~゚







ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


面白モノ12 『ガンダム MS動画図鑑 [宇宙世紀]編 Vol.1』 

注目モノ 14にて、ご紹介しました…





ガンダムMS動画図鑑


『ガンダム MS動画図鑑 [宇宙世紀]編 Vol.1』を、
購入しちゃいました(@^▽^@)





ガンダムMS動画図鑑 背面


観た感想ですが、各ガンダム作品のアニメーションを
巧みに流用した映像に乗せ、アマダ・シロー役で知られる声優
檜山 修之さんの軽快でいて絶妙なナレーションにて、
「機動戦士ガンダム」から「MSイグルー2 重力戦線」までの
MS・MAが魅力的に紹介されておりました。

ただ、あくまでMS・MAのPR的な紹介に留まっており…
ある程度 ガンダムに造詣の深い方には、
既に知っていて当然の知識が多いと思われ…
もしかしたら、ちょっと物足りない内容かもしれません。。。





ガンダムMS動画図鑑 中身


けれど、おいらみたいにMS・MAの型式すら
マトモに言えない者にとっては、
とても楽しめる内容となっておりましたo(^▽^)o

ちなみに今回の[宇宙世紀]編 Vol.1 で、
私的に一番見応えあったMSは…

シャア専用ズゴックでした♪

ジャブローにて、

シュタタタタタタタタタッ

と、音が聞こえてきそうなくらい俊敏な動きで、
ジムを貫き、ガンダムと対決する
シャア専用ズゴックに思わず魅了されちゃいましたヽ(^◇^◎)/




さて、この
『ガンダム MS動画図鑑 [宇宙世紀]編 Vol.1』ですが…
ガンダムに最近ハマリ出し、ストーリーだけでなくMS・MAにも興味があり、
もっとガンダムワールドへの造詣を深めたいと思っている方や、
MS・MAの映像を集中的に観たい方などには
良い作品かもと、私的には思いました。




おいらは、MS・MAの映像観たさに、先日発売となったばかりの
『ガンダム MS動画図鑑 [宇宙世紀]編 Vol.2』も
機会をみて購入しようと思っています☆







ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログへ


面白モノ 13 『アミューズメント専用 プライズリボルテック』 その3 

面白モノ 2面白モノ 7でご披露したアミューズメント専用プライズリボルテック。
その第3弾にとなります、『トロ・クロ クリスマスVer.』をゲットして参りました(@^▽^@)/☆


トロ・クロ クリスマスVer. 1


いつものゲームセンターにて、
今回もステック棒を穴に入れるタイプのプライズゲームを…


トロ クリスマスVer.


プレイしてゲットしたのですが、今回は苦戦しちゃいまして、、、
26回(2600円)目にしてなんとか『トロ クリスマスVer.』をゲットです(~~~ヾ)


トロ・クロ クリスマスVer 背面


『トロ クリスマスVer.』に苦戦を強いられたので、
今回は一旦 これで引き上げようかとも考えたのですが…


クロ クリスマスVer.


いや、ここは一気に行くぞ!
と、変な負けん気を出したのが…

裏目に出ちゃいました。。。

『クロ クリスマス Ver.』にも苦戦を強いられ、
25回(2500円)のプレイで、何とかゲットです!!


クロ・トロ ハロウィン Ver.


2体合わせての出費は…5100円でした。

今回、ついつい我を忘れてしまい、
アレよアレよと散財しちゃいました(;^◇^;)ゝ





けれども これで…


プライズリボルテック 全種


『プライズリボルテック トロ・クロ Ver.』を、
完全コンプリートでございます♪\(≧∇≦)/♪



これにて『アミューズメント専用 プライズリボルテック』目当てに、ゲームセンターへ通う日々も一旦終了…と、なるのかと言いますと、、、ちょっと自信がない おいらであります(〃^^〃)ゞ 『アミューズメント専用 プライズリボルテック』のおかげで、おいら すっかりとプライズゲームにハマってしまっており、今後もゲームセンターへ、ちょくちょくと足を運んでしまいそうです(* ̄▽ ̄*)~゚





ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


面白モノ 14 『ガンダムツリー』 

PSP用のゲームソフト「機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダムNEXT PLUS」の発売を記念して、12月3日から、秋葉原UDXビル 2階東側デッキにて、ガンプラを装飾したクリスマスツリー「ガンダムツリー」が展示されているという事で、どんなモノだろうと、先日 仕事帰りに興味津々でツリーを観に行ってきましたo(^v^)o


設置場所に到着しましたら、


ガンダムツリー


「ガンダムツリー」は、こんな感じでキラキラとしておりました☆☆☆

正面のモニターからは「機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダムNEXT PLUS」の
PVが流れておりました。ちなみにツリーの高さは約5メートルだそうです。


ガンダムツリー アップ 下部


ツリーのボトムには、


ガンダムツリー 装飾 ガンタンク


クリアケースにリボンをかけた…


ガンダムツリー 装飾 νガンダム


まるでクリスマスプレゼントかの様な
ガンプラたちがo(>∀<o))


ガンダムツリー アップ 中部


そしてツリーのオーナメントにも…


ガンダムツリー 装飾 ザクⅡ


色彩豊かに様々な


ガンダムツリー 装飾 ケンプファー


ガンプラたちが飾られておりましたo(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪


ガンダムツリー アップ 上部


「ガンダムツリー」のこれ等 ガンプラたちは全て、


ガンダムツリー 装飾 デスサイズヘル


ゲーム内に登場するそうですよ。


ガンダムツリー 装飾 ∀ガンダム


「機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダムNEXT PLUS」では、


ガンダムツリー 装飾 ユニコーンガンダム


ユニコーンガンダムをはじめ、
かなりの数のMSが操作出来るんですね。

何だかプレイしたくなっちゃいました。
おいら、ちょっとPSPの購入を検討してみようかなと思います☆


ガンダムツリー 別角度


それから、この「ガンダムツリー」、
イルミネーションの点灯時間が16時~23時で、
展示は今月の25日までとなっています。

近々、秋葉原に足を運ぶ予定のある方は、その機会に、
「ガンダムツリー」を訪れてみるのもアリかもしれませんよ(o^-^o)







ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


面白モノ 15 『PEPSI NEX 戦国&幕末SAMURAI』 

先日、コンビニにて偶然見つけました…


PEPSEI NEX 戦国&幕末 SAMURAI 信長&龍馬


PansonWorksが手掛ける
『PEPSI NEX 戦国&幕末SAMURAI』ストラップ(⌒▽⌒)


PEPSEI NEX 戦国&幕末 SAMURAI 5種


この『PEPSI NEX 戦国&幕末SAMURAI』ストラップですが、
飲料水「PEPSI NEX」に付いているオマケとして、
コンビニ限定で発売されているアイテムとなっています。


PEPSEI NEX 戦国&幕末 SAMURAI 5種 2


ストラップは全12種類あり、『 織田 信長 』、『 上杉 謙信 』、
『 真田 幸村 』、『 坂本 龍馬 』、『 土方 歳三 』、『 ペリー 』など、
戦国、幕末時代の人物から それぞれ6人ずつチョイスされています。




おいら、この『PEPSI NEX 戦国&幕末SAMURAI』ストラップ に、
すっかり魅了され、ここ数日で一気にコンプリートしちゃいました(=^▽^=)

昨年ぐらいから戦国ブームが捲き起こり、昨今 様々な戦国商品が発売され、
ミーハー戦国ファンとしては嬉しい限りなのですが…

今年は、大河ドラマの影響などで、戦国ブームに続き、
幕末ブームも捲き起こるのかもしれませんね。

大河ドラマと言えば、昨年の『天地人』、、、
おいらは、乙女チックな作風に馴染む事が出来ず、
途中で観るのを止めてしまいました(´_`)

今年の大河ドラマ『龍馬伝』は、
一体どんな感じになるのでしょうかね。。。

ちょっと想像してみようと思います☆







坂本龍馬ストラップ 1


Bonb A Head (ぜ、ぜーよ) !♪ Bonb A Head (ぜーよ) !♪
(もッ)出すような (あッゥ)魂ィー!♪



坂本龍馬ストラップ 2


Bonb A Head (ぜ、ぜーよ) !♪ Bonb A Head (ぜーよ) !♪


坂本龍馬ストラップ 2-1


脱藩して知ったー 本当のわしをッ♪♪


坂本龍馬ストラップ 3


B♪ B♪ Bonb A Head (ぜよ) !♪
B♪ B♪ Bonb A Head (ぜよ) !♪



坂本龍馬ストラップ 4


Everytime 勤皇ー 夢みて開国ー
今日から 海援隊(かいえたァーぃ)ー♪♪



坂本龍馬ストラップ 5


Everynight 叫ぶ 心叫ぶ
明日は日本の夜明けじゃとー



坂本龍馬ストラップ 6


Let’Go (ぜよ) !♪







ハッ!? 大河ドラマ『龍馬伝』の想像していた筈なのに…
『PEPSI NEX 戦国&幕末SAMURAI』の『 坂本 龍馬 』が、
「mcA・T」バリにパフォーマンスしているという、、、
何とも あらぬ妄想をしちゃいました。





ニョホホ (●´ω`●)ゞ エヘヘ


さて、『龍馬伝』ですが、NHKの番組紹介を観ていると、
美術(セット、役者さんの衣装並びメイク)に、
並々ならぬ力を入れている様子でした。

私的に、不安と期待が入り混じる『龍馬伝』、
兎にも角にも 明日の初回放送が楽しみです☆




さてさて、『PEPSI NEX 戦国&幕末SAMURAI』ストラップですが、
先述しました様にコンビニ限定のアイテムとなっています。

『PEPSI NEX 戦国&幕末SAMURAI』ストラップに 興味ある方は、
コンビニへ立ち寄った際に確認してみるのもアリかと思いますよo(^▽^)o






ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


面白モノ 16 『パックまん』 

本日、コンビニで発見し、思わず購入してしまった…


パックまん 正面


こちらの中華まん☆
その名も「パックまん」です(=^▽^=)




この「パックまん」は、
ゲーム「パックマン」生誕30周年を記念してつくられた
中華まん なのだそうですよ。

画像では、ちょっと見辛いですが、
生地には「PAC-MAN」の刻印が押されています(☆。☆)


パックまん 上面


そんな「パックまん」ですが、
「パックマン」の形状をモチーフにつくられた
中華まんでもあるそうです。

確かに上から見てみますと…
白生地が「パックマン」の主食であるドットで、
黄色い生地の部分が「パックマン」に見えますね。

ドットを頬張る「パックマン」といった感じでしょうか♪




さて、お味の方はと言いますと…


パックまん 中身


カスタードクリームと
クラッシュアーモンドをミックスした餡(あん)が
入っており、何ともスイーツな味わいでした(^~^)


パックまん 豆知識


それから「パックまん」の敷き紙には、
「パックマン」に関する豆知識が書かれておりました。

豆知識の敷き紙は全部で4種類あるみたいで、
おいらのには、「その③ ゴーストの性格」が記されていました。

豆知識によると「パックマン」を追いかける存在のゴーストたちは、
オレンジはおとぼけ、青は気まぐれ、ピンクは待ち伏せが得意、
赤はしつこい のだそうで、色によって性格が違うそうです。




ちなみに「パックまん」は120円で、
全国のサークルK・サンクス(コンビニ)にて
数量限定で販売されております。

「パックまん」に興味ある方は、
お近くのサークルK・サンクスへ行ってみるのもアリかと思います☆





さてさて、今年は「パックマン」生誕30周年という事で、
注目モノ15で雑感を綴りました「パックマン名刺ケース」や、
今回の「パックまん」などの他にも「パックマン」関連のアイテムが
色々と登場しそうで、今後の展開が楽しみな おいらであります(o^▽^o)/♪






ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


面白モノ 17 『アニマックス スペシャルくじ 銀河鉄道999』 

つい先日、友人たちと新年会をした帰り、帰宅途中にフラフラとって立ち寄ったコンビニ ファミリーマートで発見してしまった『アニマックススペシャルくじ 銀河鉄道999』☆ この『アニマックス スペシャルくじ 銀河鉄道999』は、取り扱い店がファミリマート限定で、1回 500円で購入出来きる くじであり、必ず景品が当たる…バンプレストが展開している『一番くじ』と同種のくじ券となっています。


そんな、『アニマックス スペシャルくじ 銀河鉄道999』の内容は、


A賞 オリジナルフィギュア ― メーテル ―
B賞 オリジナルフィギュア ― 鉄郎 ―
C賞 オリジナルフィギュア ― 車掌 ―

D賞 オリジナル音声時計

E賞 オリジナル絵皿 全3種
F賞 オリジナルグラス 全3種
G賞 オリジナルプルパックカー 全9種


と、なっております。




新年会で楽しくお酒を飲み、その酔いも手伝ってか…
C賞 オリジナルフィギュア ― 車掌 ― に、
堪らなく魅力を感じ…
いつもなら1000円 2回で様子を見るところ、
この日は勢いに任せて2000円 4回分のくじを引いちゃいました(//≧▽≦//)

その結果はと言いますと…


アニマッスくじ 銀河鉄道999 G賞 オリジナルプルパックカー 999


G賞 オリジナルプルパックカーが、


アニマッスくじ 銀河鉄道999 G賞 オリジナルプルパックカー 444


2つに、


アニマッスくじ 銀河鉄道999 F賞 オリジナルグラス 鉄郎


F賞 オリジナルグラス。

そして…


アニマッスくじ 銀河鉄道999 E賞


E賞 オリジナル絵皿を引き当てました(*>▽<*)





残念ながら、C賞 オリジナルフィギュア ― 車掌 ― のゲットは成りませんでしたが、E賞、F賞をゲット出来たので、この日は これ以上はくじを引かずに帰りました。そして、本日、C賞目当てに またくじを引きに行きましたら…なんとびっくり!? もうC賞はありませんでした(T◇T) それで、テンションが一気に下がってしまい…今日はくじを引かず、『アニマックススペシャルくじ 銀河鉄道999』は先日の4回で打ち止めとしました。。。 結果的にはC賞のゲットは成りませんでしたが、E賞とF賞をゲット出来たので嬉しい おいらであります(o^▽^o)





ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


面白モノ 18 『石ノ森萬画館』グッズ 

本日、秋葉原UDX 4F 東京アニメセンターで催されている 『新 仮面ライダーSPIRITS 原画展』へと行って参りました♪(>▽<)♪ この原画展は、マンガ家 村枝賢一さんが描いている『新 仮面ライダーSPIRITS』渾身の原画(マンガ原稿&複製画+巨大な白幕への直筆イラスト)が展示されている展覧会となっていました。おいら、原稿用紙の大きさにびっくりしつつ、数十枚はあるであろうソレら 魂注ぎ描き込まれた村枝賢一さんの原画を夢中で観ちゃいました♪♪♪ 特に、村枝さんが 会場に来られた際に1時間以上掛けて描いたという 巨大な白幕への直筆イラスト(仮面ライダー旧1号、旧2号・本郷猛・一文字隼人・滝和也・緑川ルリ子)は圧巻でした☆☆☆ 場内が撮影禁止でなければ、絶対に何十回とシャッターを切るであろうと確信する程に、素晴らしいイラストでした(ゝД//)〇"~☆







さて、『新 仮面ライダーSPIRITS 原画展』に、
併設されていたオフィシャルショップにて、東京ではこの場所でしか購入出来ない
宮城県 石巻市にある「石ノ森萬画館」のグッズが販売されておりました♪

それで、おいら 宮城県を訪れる機会が中々ないので、
ここぞとばかりにグッズを購入しちゃいました☆

購入したグッズはと言いますと…


石ノ森萬画館 仮面ライダー クリアファイル


仮面ライダーがサイクロン号で 疾走している
カッコ良いイラストが描かれたクリアファイルと、


石ノ森萬画館 キャンディー ライダー&ロボコン


飴細工で装飾された…


石ノ森萬画館 キャンディー


仮面ライダー(マスカット味)と、
ロボコン(オレンジ味)が入っているキャンディーに、


石ノ森萬画館 仮面ライダー ポストカード


何か昭和を彷彿とさせる劇画チックな
仮面ライダーが描かれているポストカード。

…以上の3グッズとなります(*´▽`*)







オフィシャルショップでは、この他にも 『サイボーグ009』など、仮面ライダーの原作者である石ノ森章太郎さん 縁(ゆかり)の「石ノ森萬画館」グッズが並んでおりました。 『新 仮面ライダーSPIRITS 原画展』は入場無料で、明日まで秋葉原UDX 4F 東京アニメセンターにて催されていますので、明日 秋葉原へ足を運ばれる予定の方で 時間がある様でしたら寄ってみるのもアリかもしれませんよ(o^-^o)





ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


面白モノ 19 『戦国武将祭』&『戦国楽市楽座』 

先日(3月7日に)開催された KOEI Presents 『戦国武将祭』&『戦国楽市楽座』へ 友人と2人で行って参りました☆ 『戦国祭』&『戦国楽市楽座』とは、3月6日(土)、7日(日)の2日間 「さいたまスーパーアリーナ」を会場とし 戦国時代をモチーフにした…『戦国武将祭』では 声優さんたちのドラマ、歌手たちの音楽ライブ、プロレスラーたちのファイトなどを組み合わせた戦国エンターテインメントライブを展開し、『戦国楽市楽座』では、戦国を満喫出来る物販・アトラクションエリアを展開していたイベントです。ちなみに、『戦国祭』は16時からの開演で、『戦国楽市楽座』は11時からの開始となっておりました。それで、今回は その時の雑感を綴られせて頂きます☆о(≧∇≦)〇゛♪


戦国武将祭 楽市楽座 パンフレット

★ 戦国楽市楽座 パンフレット ★



まず、おいらたちの 今回の一番の目的が何だったのかと言いますと…大河ドラマ『風林火山』の板垣信方役などで知られる役者 千葉真一さんが参加する(『戦国楽市楽座』で開かれる)イベント「戦国トークショー」を観に行く事だったんです(≡∇≡)>” それで、その整理券をゲットする為に、11時前には会場へと着いたのですが…入口付近には もう長蛇の列が出来ておりました。。。その長蛇の列を見て「こ、これは大丈夫だろうか。整理券をゲット出来るのだろうか」と少し不安になったのですが…


戦国トークショー 整理券

★ 千葉真一さん 戦国トークショー 整理券 ★



無事に、千葉さんのトークショーの整理券をゲット出来ました☆☆☆ どうも長蛇の列を作っていたのは、声優さんたちの「ガーネットオペラ」というトークショーの整理券を求めていた方々みたいでした。。。 それはさて置きまして、おいら 千葉さんのトークショーの整理券をゲット出来た時は本当に嬉しかったです☆♪☆♪♪♪


大河ドラマ『信長』 織田信長の甲冑

★ 大河ドラマ 美術展示 緒形直人さん使用 信長の甲冑 ★



それで、千葉さんのトークショーまで時間があったので、まずは11時30分から開始されたステージイベント 歴史ゲーム『信長の野望・天道』のプロデューサー 北見健さん&NHK歴史番組『歴史秘話ヒストリア』のチーフプロデューサー 渡辺圭さんのトークショーを観ました。お二方とも歴史を題材にして、エンターテインメントを追求している感があり、歴史をより多くの人に親しみ楽しんで貰いたいという趣旨のトーク内容で、とても楽しく聞けました♪♪ 何でも4月7日放送の『歴史秘話ヒストリア』は、『信長公記』に記されている「信長の最後の言葉を聞いていたのは女中」という事に着目し、「女中が観た本能寺の変」という題材を取り扱うそうです。おいら その放送を楽しみ待ちたいと思います♪♪♪


戦国祭オフィシャルグッズ 軍配うちわ

★ オフィシャルグッズ 軍配うちわ ★



北見さん&渡辺さんのトークショーの後は、物販エリアにてオフィシャルグッズ「軍配うちわ」を購入♪ それからコーエー新作ゲーム体験ゾーンで、3月25日にXboxとPS3で発売される『北斗無双』を発売に先駆けて試遊(しゆう)出来たので、友人と一緒に嬉々としてプレイしちゃいました♪♪ 『北斗無双』ですが…思わずXboxかPS3の購入を本気で考えてしまう程の面白さでした(>^O^)>☆♪♪♪


大河ドラマ『風林火山』 武田信玄の甲冑

★ 大河ドラマ 美術展示 市川亀治郎さん使用 信玄の甲冑 ★



そうこうしている内に、千葉真一さん&大河ドラマ『風林火山』のチーフプロデューサー 若泉久朗さんの「戦国トークショー」の時間となりました。ステージに、千葉さんが現れると歓声と共に拍手が起こり、千葉さんはソレに応えるかの様に ニッコリと客席に目線を送られておりました。もちろん、おいらたちも喜び勇んで拍手をしましたよ♪♪♪ トークの方は、まず 若泉さんが「風林火山の配役には、千葉さんが一番に決定していました。千葉さんに参加して頂いた事により、風林火山は時代劇のお手本の様な作品になったと自負しています」と、『風林火山』について語り、次いで 千葉さんを交えながら「千葉さんがロケ地で、(役者としての体力作りの為に)朝早くから走っていると、いつのまにか千葉さんの後について、(山本勘助役の)内野君も一緒に走っていた。それだけ熱い現場でした」と、現場での素敵なエピソードを披露されていました。


大河ドラマ『風林火山』 上杉謙信の甲冑

★ 大河ドラマ 美術展示 GACKTさん使用 謙信の甲冑 ★



千葉さんの方は「心の上に刃とかいて忍(しのび)と読む。この忍の心(実直に役に打ち込む姿勢)こそが時代劇をする上で、とても大事な事なんです」と、自身の芝居観・演技哲学を熱く語られているのがとても印象的で、おいらなどは千葉さんの その話に魅入られ 食い入る様に聞いておりました。千葉さんのトークショーは何とも至福の時間でした♪☆♪♪(〃 ̄▽ ̄〃)♪☆♪♪


らんぷ亭 戦国牛丼 信長

★ 神戸らんぷ亭 戦国牛丼 信長 ★


千葉さんのトークショーの後は、戦国屋台村(飲食エリア)にて、
お昼ごはんに 神戸ランプ亭 『戦国祭』限定メニューの牛丼…
「戦国牛丼・信長」を食べました。



らんぷ亭 戦国牛丼 信長 内容

★ 神戸らんぷ亭 戦国牛丼 信長 内容 ★



この「戦国牛丼・信長」は、織田信長が好み、当時は、贅沢品として重宝された味噌を主体に味付けし、信長が派手な色を好み合戦時に士気を高める為に使用したと言われている「赤色」を、コチュジャンを加える事で表現した牛丼だそうです。味の方はと言いますと、味噌と薬味のネギ それらが牛丼と良く絡んでおり、コチュジャンの辛味がこれまた良いアクセントとなっていて、とても美味しかったです☆ この「戦国牛丼・信長」が神戸 らんぷ亭のレギュラーメニューになったなら、おいら コレを目当てに食べに行っちゃうおうと思います(^~^*)



~ 『戦国武将祭』&『戦国楽市楽座』そのニへと続きます ~







ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


面白モノ 20 『戦国武将祭&戦国楽市楽座』 そのニ 

~ 『戦国武将祭』&『戦国楽市楽座』からの続きとなります ~


昼食を済ませた後は、
「戦国魂」などの物販エリアを散策しながら…


アートコレクションハウス 長野剛さんのイラストグッズ

★ 長野剛さんのイラストグッズ ★



アートコレクションハウスが主催する『信長の野望』などのイラストを手掛けているイラストレーター 長野剛さんの原画展へと=З=З(((o>▽<)o☆♪ 原画展では『信長の野望』シリーズのパッケージイラストがズラリと展示されていて、友人と2人で、ソレら躍動感溢れる長野さんの原画イラストに見入ってしまいました。原画イラストは展示されているだけではなく、販売もされおりました。それから、クリアファイルやポストカードなどのグッズも販売されおりました☆ 原画イラストの方は、ちょっと手が出せなかったのですが、グッズの方はバッチリと購入しちゃいました♪


長野剛さん 直筆サイン入りポストカード

★ 長野剛さん 直筆サイン入りポストカード ★



グッズ購入時には(1000円以上購入時)、購入したグッズのどれか一つに、長野さんが直筆サインを書いてくれるという嬉しい特典がありました♪♪ なので、おいらも上載のポストカードにサインを頂いて来ちゃいました♪♪♪ ちなみに、友人はクリアファイルの方へサインをして貰っておりました。おいらと友人は、長野さんの直筆サイン入りのグッズを見て、嬉しさのあまり笑みが零(こぼ)れっぱなしになっちゃいました♪(*´▽`*)♪ 長野さん、サインありがとうございました☆☆☆


ご当地武将エリア 真田幸村の甲冑

★ ご当地武将エリア 真田幸村の甲冑 ★


原画展の他にも 大河ドラマの美術展示や、
ご当地武将エリアなどがあり、そこでは、
真田十勇士の旗に囲まれた真田幸村の甲冑に加え…



ご当地武将エリア 九州武将五人衆の甲冑

★ ご当地武将エリア 九州武将五人衆の甲冑 ★


九州武将五人衆の甲冑などの展示がされておりました☆☆☆
(手前から、黒田長政、島津義弘、加藤清正、大友宗麟、立花宗茂の甲冑)




ご当地武将エリア 島津義弘の甲冑

★ ご当地武将エリア 島津義弘の甲冑 ★


それから、
「総合学園ヒューマンアカデミー」のブースでは、
武将イラストコンテストの投票があったり…
(おいらと友人も投票させて頂きました☆)


ご当地武将エリア 大友宗麟の甲冑

★ ご当地武将エリア 大友宗麟の甲冑 ★


「会津清酒」のブースでは、会津若松の地酒を試飲出来たり…
(おいらは、会津娘というお酒を試飲させて頂きました♪)


ご当地武将エリア 立花宗茂の甲冑

★ ご当地武将エリア 立花宗茂の甲冑 ★


「山佐パチスロ戦国茶屋」のエリアでは、声優さんなどによる
「戦国無双」のパチスロのイベントが行われておりました。



楽市楽座 パンフレット スタンプラリー

★ 戦国楽市楽座 パンフレット スタンプラリー ★


他にも、最新の顔認証システムを使用し、自分の顔が、
『戦国無双3』のどの武将に似ているのか調べれるイベントや…
(待ち時間が60分もあったので、おいらたちは参加していません)

『戦国無双』ミニキャラクターの
スタンプラリーなどもあり、全てのスタンプを集めると…



楽市楽座 パンフレット スタンプラリー 景品

★ 戦国楽市楽座 パンフレット スタンプラリー 景品 ★


「戦国魂」提供の武将(真田幸村、豊臣秀吉)の
ポストカードが貰えちゃいました☆



『戦国楽市楽座』はイベント・展示・物販に至るまで とても充実しており、 おいらたちは 11時から来ていた筈なのに、気付けばもう『戦国武将祭』の開演時間(16時)間近という状態でした(  ゚∀゚  ) 戦国を満喫出来る物販・アトラクションエリアの名の通り『戦国楽市楽座』は、実に楽しめる内容となっておりました♪♪♪







戦国武将祭 チケット半券

★ 戦国武将祭 チケット ★



さて、『戦国楽市楽座』を後にして、16時からは「さいたまスーパーアリーナ」のメインアリーナにて、戦国エンターテインメントライブ『戦国武将祭』を観てきました♪♪♪ グランドオープニングでは、太鼓ユニット「MOTOFUJI」の迫力ある和太鼓から始まり、アクロバットダンス・カンパニー「G-Rockets」が華麗な群舞を舞っておりました。そして、そのグランドオープニングが終了すると、声優の小杉十郎太さん、緑川光さん等による「本能寺の変」の朗読ドラマが始まり…織田信長 vs 明智光秀 勝利の行方は如何に!? と、言うところで朗読ドラマが終了すると…


戦国武将祭 配布モノ

★ 戦国武将祭で配布された蝶野正洋さんラベルのSTRONG ZERO ★



プロレスラー 蝶野正洋さんが扮する織田信長と、新日本プロレスのAKIRAさんが扮する明智光秀が登場し、会場中央に設置されているリングで、ガチのプロレス勝負が繰広げられました!! その試合を観て おいらと友人は「蝶野ォー!!」「第六天魔王! 行けー!!」等と蝶野さんにエールを送ったりして 盛り上がっちゃいました☆○(^───^〃)o♪



蝶野さん(織田信長)とAKIRAさん(明智光秀)の試合が終了すると…『News Week』誌の「世界が尊敬する日本人100人」に選出され、歴史雑誌『歴史スペシャル』に連載を持ち歴史への造詣も深いモデル&女優の 杏さんと、よしもとクリエイティブ・エージェンシーの中堅芸人でゲームなどに造詣の深い麒麟のお二人たちが総合司会として登場し、これまた会場を盛り上げておりました(⌒v⌒)



総合司会の小粋なトーク後には、声優の大塚明夫さん、檜山修之さん等による「天正壬午の乱」の朗読ドラマが始まり…東京六本木を拠点に活動しているショークラブ「六本木金魚」のパフォーマンスなどを交え、今度は 服部半蔵 vs 風魔小太郎と相成り、服部半蔵扮するマスクマンとなったプロレスラー 稔さんと、風魔小太郎扮する白塗り化粧を施したプロレスラー NOSAWA論外さんが、ガチのプロレス勝負を繰広げておりました☆☆ 白熱した試合も然る事ながら、稔さんの服部半蔵のコスチューム 特にマスクがとてもカッコ良かったです☆☆☆ そして、その後は…声優さんたちによるライブステージ(草尾毅さんらが戦国無双のキャラクターソングを歌っておりました)や、タレントの佐々木希さんがキュートな お市の衣装を披露したりなどして、第1部は終了となりました(=^▽^=)






二部は…



楽市楽座 配布モノ

★ 戦国楽市楽座で配布されたavexアーティストのチラシ ★



「Do As lnfinity」のパワフルなライブから始まり、「SHANADOO」によるセクシーなライブが繰広げられ、ソレらが終了すると、「六本木金魚」さんたちのパフォーマンスなどが行われ、続いて 中田譲治さん等 声優さんの朗読ドラマ「小田原の戦い」が始まり、武田信玄扮する プロレスラー 武藤敬司さんが場外大乱闘を繰広げた戦国プロレスの第3試合へと突入しました☆ もう♪ 武藤さんのハッチャケ振りが最高の第3試合でしたо(≧∇≦)〇゛☆♪


楽市楽座 配布モノ2

★ 戦国楽市楽座で配布されたavexアーティストのチラシ ★



第3試合後は、グラビアアイドルの次原かなさんが、セクシーな甲斐姫の衣装を披露したり、チャーミングな杏さんが、戦国の合戦をイメージした水色と白色の2色で彩られた これまたチャーミングな着物を披露されておりました♪♪♪♪♪ それから、映画「レッドクリフ」の主題歌などを歌っているalanさんのライブに、「北斗無双」のタイアップ曲を歌っている谷村奈南さん(マミヤの衣装を着て歌っており、とってもセクシーでした(* ̄▽ ̄*)~゚♪)のライブなどが展開された後…


ご当地武将エリア 加藤清正の甲冑

★ ご当地武将エリア 加藤清正の甲冑 ★



草尾毅さん等による声優さんの朗読ドラマ「関ヶ原の戦い」が始まり、戦国プロレス最終試合 石田三成に扮するプロレスラー 飯伏幸太さんら西軍と、加藤清正扮するプロレスラー 高木三四郎さんら東軍でのプロレス試合が繰広げられました! 勝負の方は、史実通り 西軍が敗北すると思われたのですが…なんと!? びっくり! 西軍の助っ人として蝶野さん扮する織田信長が乱入!! 西軍は信長の力を借り、本多忠勝扮するプロレスラー 高山 善廣さんら東軍を打ち破り勝利を収めておりました☆ 最終試合という事もあり、会場も凄くヒートアップしておりました((((○*>∀<*)○"

そして、戦国プロレス最終試合終了直後に…西洋甲冑に身を包んだ  GACKTさんのライブが始まり、会場のボルテージは最高潮に達しました☆☆☆☆☆ GACKTさんのマイクスタンドの造形に龍があしらわれていたり、GACKTさんが刀を抜いて「斬」と叫び歌うと、ステージから炎が噴き上がったりと、GACKTさんは もの凄いパフォーマンスを展開しておりました☆♪☆♪☆ 『戦国武将祭』は、GACKTさんのライブ後、「trf」のDJ KOOさん、「m.o.v.e」のmotsuさん、鈴木あみさんのスペシャルユニット「Phoenix 2:00AM feat. Ami Suzuki」が『戦国武将祭』のテーマ曲を歌い グランドフィナーレを迎え、終了となりました♪〃(o≧∇≦)o〃♪ 『戦国武将祭』は16時から始まり 20時に終了しましたので、時間にして 4時間のライブとなっておりました☆





『戦国武将祭』&『戦国楽市楽座』は、とても楽しめたイベントでした。本当に楽しいイベントで、一緒に行った友人も「時間がアッと言う間に経ってしまった」と言っており、おいらも その言葉には同感でした♪♪♪ 私的には『戦国楽市楽座』全体と『戦国武将祭』内の戦国プロレスに、特に魅力を感じました。…『戦国武将祭』に関しては、プロモーションが功を奏さなかったのか、、、スタンド席にチラホラと空席があったので、今後どうなるのか分かりませんが…KOEIには『戦国武将祭』&『戦国楽市楽座』の2回目も、ぜひとも開催して頂きたいなと私的には思います(ゝД//)〇"~☆





ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


